僕の初恋をキミに捧ぐのあらすじ/作品解説

理解が深まる映画レビューサイト

映画レビュー数 5,784件

僕の初恋をキミに捧ぐ

3.503.50
映像
4.25
脚本
3.50
キャスト
4.25
音楽
3.75
演出
3.50
感想数
2
観た人
2

僕の初恋をキミに捧ぐの評価

総合評価
3.503.50
(2件)
映像
4.254.25
脚本
3.503.50
キャスト
4.254.25
音楽
3.753.75
演出
3.503.50

評価分布をもっと見る

僕の初恋をキミに捧ぐの感想

投稿する

完全死亡で漫画より嫌だった

人気の漫画を映画に「僕の初恋をキミに捧ぐ」の作者である青木琴美さん、悲しいものばかり描くよね…これだけ満面の笑みで終われない作品をよく描くよ…本当に。小さな子どものころに出会った種田繭と垣野内逞。逞は心臓の病気があって入院中であり、繭はその入院している病院のドクターの娘。早く退院して、繭ちゃんをお嫁さんにもらうんだ。そんな逞がねぇもうかわいくて。そして残酷だった。20歳まで生きられないと知ってしまう2人…おかげで付き合っているのか付き合っていないのか、そんな状態で月日が流れてしまう。原作マンガでは、繭が先にその事実を知り、逞を守ろうと必死になる。逞が自分が生きられないと知るのは修学旅行中に発作が出て、たまたま行った病院でうかつにも口を滑らせたアホな医者がいたからだ。そこから逞は大好きな繭と離れる選択をするんだが、映画ではもうお互いに知っていて、知っているからこそ距離感に惑う感じで描かれてい...この感想を読む

3.53.5
  • kiokutokiokuto
  • 401view
  • 3027文字
PICKUP

とってもかわいい二人☆

とにかく、メインキャストの2人がとても可愛くてお似合いです!ちょっと気が強く正義感のある女の子マユ役の井上真央ちゃんはとにかくイメージにピッタリで、壇上から岡田将生くん演じるタクマに向かって『ばかタクマ!』と言うシーンがとっても印象的です。心臓病で幼少期から入退院を繰り返しているタクマと、その主治医の娘のマユの幼少期からのとにかく可愛い恋愛が劇中で繰り返され、とにかく少女マンガ原作だけあり、女性が好きそうな展開ですが、男性には少し理解しがたい点もあるかも・・・。特に、タクマがもうすぐ死んでしまう!という時に四葉のクローバーの神様が少しの時間を与えてくれ、二人で最後のデートに出かける。。という展開があるのですが、ちょっと無理があるような。というか、突然現実離れし過ぎてしまい、ビックリします笑! でも、初恋の人をずっとお互い好きでいる!なんてとっても憧れてしまうストーリーなので、どっぷり王...この感想を読む

3.53.5
  • しましましましま
  • 107view
  • 421文字

僕の初恋をキミに捧ぐの登場キャラクター

種田繭

よみがな:たねだまゆ 生年月日:1月11日 血液型:B型 身長:168㎝ 体重:46kg 星座:山羊座 性別:女 国籍:日本 所属:弓道部 性格:気が強く才色兼備。

垣野内逞

僕の初恋をキミに捧ぐの名言

男はね、好きな女の子以外の子に「嫌いか?」って聞かれたら「嫌い」って答えなきゃいけないの。

種田繭

逞は、逞と同じ病気の女友達とキスをしたと繭に打ち明けた。そうするしかなかったと言う逞に、繭が怒って言うセリフ。

わかってないんだ、死ぬっていうことがどういうことか、それがどれだけ怖いか。

垣野内逞

逞の心臓移植のドナーが現れた。しかし、そのドナーは逞の友達だったことがわかる。どうしても移植をしたくない逞は、どうしても移植をして欲しいと頼む繭に言う。

生きるって何だろうな

垣野内逞

逞の心臓移植のドナーが現れた。しかし、そのドナーは逞の友達だったことがわかる。移植をしたくない逞が言うセリフ。

名言をもっと見る(4件)

僕の初恋をキミに捧ぐに関連するタグ

僕の初恋をキミに捧ぐを観た人はこんな映画も観ています

僕の初恋をキミに捧ぐが好きな人におすすめの映画

ページの先頭へ