コードギアス 反逆のルルーシュ R2の名言/名セリフ

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

コードギアス 反逆のルルーシュ R2

4.504.50
映像
4.10
ストーリー
4.40
キャラクター
4.40
声優
4.40
音楽
4.40
感想数
6
観た人
14

コードギアス 反逆のルルーシュ R2の名言

コードギアス 反逆のルルーシュ R2の名言集です。現在14件が登録されています。

何度生まれ変わっても、きっとまた、ルルを好きになる…これって運命なんだよね…?

シャーリー・フェネット

シャーリーが瀕死のとき駆けつけたルルーシュに言ったセリフです。その後死んでしまう悲しい場面です。一人の人をそこまで好きになる純粋な面と、強い意志のある女性のセリフだと思います。

ああ、オレは。世界を壊し、世界を創る。

ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア

感動のラストシーンで、今までのルルーシュの行動・目的が集約された言葉です。

正義で倒せない悪がいるとき、君はどうする。悪に手を染めてでも悪を倒すか。それとも、おのが正義を貫き、悪に屈するのをよしとするか。

ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア

ルルーシュは自分なら「悪をなして、巨悪を討つ! 」と言って、ギルバートとの一騎打ちを開始。

許せないことなんてないよ。それはきっと、スザク君が許さないだけ。許したくないの。

シャーリー・フェネット

主人公ルルーシュを許すことができず苦しむスザクに、シャーリーがかけた言葉。

それでも俺は明日が欲しい!

ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア

過去に捕らわれるシャルルとマリアンヌに向けて言った言葉。 ルルーシュは明日に進むことを選んだのだ。

無力が悪だというのなら、力は正義なのか。 復讐は悪だろうか、友情は正義たりうるだろうか。

ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア

一緒にいた女の子が銃で撃たれ、その後主人公ルルーシュに銃を向けられているときの敵兵に対してのセリフ

撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけだ

ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア

作中の終盤、親友に自分を殺すように言った時のルルーシュのセリフです。多くの人を犠牲にして、多くの悪事を働いてきた主人公の覚悟がすごくよく伝わります。

なぜ分からないんだ。ナナリーは目も見えず、歩くこともできなかった。だから、世の中には自分一人ではできないことも、あるって知っていたんだよ。ナナリーは、ナナリーの笑顔は、せめてもの感謝の気持ちなんだ。

ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア

自己愛のための世界改変に失敗した両親に、ナナリーの笑顔の意味を教える。

お前たちが言っているのは、自分に優しい世界だ。でも、ナナリーが望んだのは、きっと、他人にやさしくなれる世界なんだ。

ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア

世界改変での両親と対決し、彼らの夢が単なる自己愛だと分かった場面において。

そうか、ならば君たちにも、事実を残そう。 ルルーシュ・ヴィ・プリタニアが命じる、 貴様たちは、死ね。

ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア

記憶を取り戻したフルーチェに向かってい言った言葉

執念ではない これは忠義

ジェレミア・ゴットバルト

主人公をひたすら追いかけ続けていた敵が見方だと分かった時のセリフ

そう、間違っていたのは俺じゃない。 世界の方だ。

ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア

記憶操作されていたルルーシュが記憶を取り戻し、世界への反逆の意志です。 一期のラストでスザクに否定された事ての反論になります。

甘えるな!自らが動かない限りそんないつかは絶対来ない

ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア

主人公ルルーシュが待っているだけでは何も起きない現状をみて自らの力で行動を起こそうとしている

思い出した!私のお父さんを殺したのはルルーシュだ!

シャーリー・フェネット

ルルーシュにギアスをかけられて ギアスキャンセラーを持つジェレミアに記憶を解除される

コードギアス 反逆のルルーシュ R2の感想

全てが収束する『コードギアス』最終章

人気シリーズの完結編ピカレスクロマンとロボットアクションを混ぜ、人気を博した『コードギアス 反逆のルルーシュ』。その後編であり完結編が『コードギアス 反逆のルルーシュ R2(以下、R2)』である。『コードギアス 反逆のルルーシュ』から引き継いで、記憶を無くしたルルーシュの学園パートから『R2』の物語がスタートする。再びブリタニアへ反旗を翻すなかで、異母兄シュナイゼル、ナイトオブラウンズになったスザク、最愛の妹ナナリー、そして黒の騎士団など、ルルーシュは様々な敵と戦うことになる。ルルーシュは、生死をかけたバトルの意味でも、イデオロギーの意味でも、立ち向かってきた全てと決着をつけなければならないのだ。最終的には、ルルーシュの味方はほとんどいなくなり、母親とすら決別するようになる。途中で懐刀のジェレミアと、最大の障害であったスザクを味方につけるものの、ルルーシュはナナリーを救うという当初の目的から...この感想を読む

3.53.5
  • すらりすらり
  • 134view
  • 2179文字
PICKUP

感想をもっと見る(6件)

コードギアス 反逆のルルーシュ R2が好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ