ローゼンメイデン トロイメントのあらすじ/作品解説

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

ローゼンメイデン トロイメント

4.004.00
映像
4.00
ストーリー
4.50
キャラクター
4.50
声優
4.00
音楽
4.00
感想数
1
観た人
2

ローゼンメイデン トロイメントのあらすじ・作品解説

ローゼンメイデントロイメントはPEACH-PITによる漫画「ローゼンメイデン」を原作としたテレビアニメであり、2005年10月から2006年1月にかけてTBS系列で放送された。全12話。 引きこもりの中学生、桜田ジュンのもとに届いた謎のアンティークドール。背中についた螺子をまわし、そのドール「真紅」と契約したことにより、薔薇乙女たちの戦い「アリスゲーム」に巻き込まれていく。 本作は前作に登場したドールに、第2ドール金糸雀、謎のドール薔薇水晶を加えさらに激しいアリスゲームを展開していく。 原作者PEACHI-PITは本作以降、シリーズ監修・キャラクター原案として製作に参加。 2006年1月から2006年6月までDVDが製作され販売された。全6巻。また2013年6月に本作全12話とOVA、ローゼンメイデン・オーベルテューレ全2話が収録されたBlu-ray Boxが販売された。初回生産分特典はアクリルホルダー(きせかえカード3枚入り)

ローゼンメイデン トロイメントの評価

総合評価
4.004.00
(1件)
映像
4.004.00
ストーリー
4.504.50
キャラクター
4.504.50
声優
4.004.00
音楽
4.004.00

評価分布をもっと見る

ローゼンメイデン トロイメントの感想

投稿する

ローゼンメイデン トロイメントの登場キャラクター

桜田ジュン

蒼星石

水銀燈

キャラをもっと見る(7件)

ローゼンメイデン トロイメントの名言

逃げてなんかいない、逃げているのはお前だろ!

桜田ジュン

ジュンは家に「居候状態」で契約する特別な能力を持つ人形、ローゼンメイデンの一体、真紅に厳しくこの言葉を言い放つ。 真紅達を含めたローゼンメイデンは製作者、ローゼンの意志の元、互いの命を懸けて戦わなければならない環境にいた。その”アリスゲーム”が本格化した状況の中で家族である他の姉妹達と距離を置いている真紅にジュンが厳しくも愛情ある言い方をしたのだ。

好き!巴ものりも好き!真紅たちもみんな大好き!

雛苺

巴に向けて伝えた雛苺の素直な気持ち。彼女の人や仲間を愛する優しさが伝わる。

はっきりわかったのです、蒼星石のローザミスティカを取り戻すにはアリスゲームを避けられないのです。

翠星石

蒼星石や雛苺はローゼンメイデン達の宿命「アリスゲーム」に負けて意識不明の状態にある。平和を取り戻し、家族である姉妹の命を取り戻す手段は現実から目を背けない事だと言う翠星石。

名言をもっと見る(16件)

ローゼンメイデン トロイメントに関連するタグ

ローゼンメイデン トロイメントを観た人はこんなアニメも観ています

ローゼンメイデン トロイメントが好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ