七つの海のティコの名言/名セリフ

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

七つの海のティコ

4.134.13
映像
4.50
ストーリー
3.75
キャラクター
4.25
声優
4.63
音楽
4.50
感想数
4
観た人
5

七つの海のティコの名言

七つの海のティコの名言集です。現在4件が登録されています。

あきらめちゃいけない、夢をあきらめたら夢の方も私たちをあきらめてしまう

ナナミ・シンプソン

ヒカリクジラを追いかけて南極までやって来たペペロンチーノ号は食料や水が尽きた為、アルはあきらめて帰ろうとするときにナナミがそう言ってアルを説得し、とうとうヒカリクジラに逢う事ができるシーン

何か目に見えない、大きな波のようなものに導かれて、命は生まれるのかもしれない。地球とか、宇宙とか…とてつもなく大きな力に守られてね。

スコット・シンプソン

ティコという名のシャチが初めての出産を迎えたとき、主人公のナナミは心配で仕方がなかった、その時、父親であるスコットが、ナナミを安心させるために言った台詞である。

お日様は乾かすだけじゃねぇ、自然に殺菌もしてくれるんだぜ、しかもタダでな。

アルフォンゾ・アンドレッティ

スコールが来た時に洗濯し、雨が上がった後、アルが洗濯物を乾かしている時にシェリルとの会話の中で使われた言葉。

俺は、勇気のあるヤツには敬意を表すタイプなんだ。

アルフォンゾ・アンドレッティ

大西洋の海底1000mにたった1人で取り残されたトーマスが自分自身の力で戻ってきたときに使われた言葉。

七つの海のティコの感想

「世界名作劇場」シリーズのターニングポイント

「世界名作劇場」シリーズの作品とは“名作”とあるように、既存の小説や童話など、特に昔から世界の人に親しまれてきた外国の作品を原作とした作品で、それを1年間の長期にわたって丁寧に描いていくシリーズ。一時期、フジテレビの日曜夜7時半と言えば名作劇場というくらい人気を博していた。シリーズ20周年の作品「世界名作劇場」に含まれる作品については諸説あるが、現在最もポピュラーなものは日本アニメーションが制作するようになった「フランダースの犬」以降の作品とするもので、これを第1作として数え、本作は第20作に当たる。つまり、シリーズ20周年作品、というわけである。だからこそ、日本アニメーションは力を入れたのであろう。まず、それまでにない豪華な声優陣を配した。林原めぐみ、池田秀一、水谷優子、緒方賢一、納谷六朗、増岡弘、矢島晶子(敬称略)など、軒並み当時全盛期の声優を起用した。そして、「世界名作劇場」シリ...この感想を読む

4.04.0
  • あずき色時代あずき色時代
  • 1003view
  • 2105文字
PICKUP

感想をもっと見る(4件)

七つの海のティコが好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ