エヴァ・ハイネマン - MONSTERのキャラクター

理解が深まる漫画レビューサイト

漫画レビュー数 3,135件

MONSTER

4.334.33
画力
4.83
ストーリー
4.50
キャラクター
4.17
設定
4.50
演出
4.00
感想数
3
読んだ人
10

エヴァ・ハイネマンのプロフィール

本名エヴァ・ハイネマン
よみがなえぶぁ・はいねまん
性別女性
国籍ドイツ
住まい父親と暮らしている豪邸(後にホテルを転々とする)
性格プライドが高く気が強い。素直になれず嘘をついてしまう。
特徴細身でスラッとしており、おそらくは美人。ツリ目で髪型は肩くらいのボブヘア。
価値観権力・地位・富で人間を判断している。命にまで優先順位をつけていた。
独りでいられないが故に、すぐに男性に寄り掛かってしまう。
物語上での目的テンマが追うヨハンの顔を見た人間で、唯一、生き残った。テンマと婚約破棄をしてからアルコール依存症になるが、その最中で心の中で変化が起きる。ヨハンが実在する事の証明とテンマを無実の罪から救う行動をとるようになる。
トラウマ病院長であった父親が殺害されたこと、テンマと婚約破棄したこと。

MONSTERの他の登場キャラクター

MONSTERの感想

浦沢直樹の世界を満喫できる作品

舞台がドイツであるということ天才外科医であるテンマがいるのはドイツ、デュッセルドルフ。まずその舞台のイメージからして暗く、映画で言うとモノクロの世界がどんどん押し寄せてくる。院長の娘と婚約し出世街道に乗っている日本人医師が医師の本質に目覚め、院長命令から背いて違う患者を手術してしまったことからすべてが壊れていく。間違ったことをしていないのに外科部長からは降ろされ、婚約者エヴァからは去られ、すべてを無くしたテンマに残ったのは、あの時治した患者だけだった。にもかかわらず皮肉なことにその患者は後々「Monster」として、多くの殺人を犯していくというなんとも魅力的なストーリー展開に冒頭から目が話せなかった。まず舞台が西ドイツというのが心をそそる。1986年というベルリンの壁崩壊直前にあたるドイツの風景は、様々な映画を見るだけでも興味深い国だった。私見ではあるが、そこには暗いのだけど厳かさとい...この感想を読む

4.04.0
  • miyayokomiyayoko
  • 464view
  • 3347文字
PICKUP

MONSTERが好きな人におすすめの漫画

ページの先頭へ