名作カートゥーンスピン - よばれてとびでて!アクビちゃんの感想

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

よばれてとびでて!アクビちゃん

3.503.50
映像
3.00
ストーリー
3.00
キャラクター
3.50
声優
3.00
音楽
3.00
感想数
1
観た人
2

名作カートゥーンスピン

3.53.5
映像
3.0
ストーリー
3.0
キャラクター
3.5
声優
3.0
音楽
3.0

目次

よばれてとびでて!アクビちゃん」の元はハクション大魔王というTVクラシックアニメーションシリーズです

あんな太ったオヤジっぽいハクション大魔王(声優は大平透さん)が主役を張っていたなんてすごいアニメもあったもんですよね。でもあの声はすごいキャラ性だと思います。そしてこちらのあくびちゃんというのはハクション大魔王の娘、女の子を主役に持ってくるのは良いリバイバル方法だったと思います。それにアクビちゃんについてもらう人間側も女の子になっているのでパーフェクトなマッチです。前作と完全に逆にできたのは大成功。試聴意欲をうまく涌かせる変化はこの辺でしたね。でまあ何というかあの時代のアニメは異世界とか別世界から誰か力を持った人がやってくるパターンの方が圧倒的に多かったんではないのかなあと思っていますがどうなんでしょうか。そして画面のキャラクターや色遣いなどは何だか欧米のアニメでも見ているかのような気分にさせられます。

この新シリーズも前作の味をしっかり守ったあまり革命的な変化やチェンジをさせないように作ってある感じがいたしますよ。

そして画面のキャラクターや色遣いなどは何だか欧米のアニメでも見ているかのような気分にさせられます。他のアニメと一線画した感じになっているのは全ヴァージョンもそうだったんですが以上に激しいキャラクターのリアクションですかねえ。ハクション大魔王も泣く時は涙が巨大噴水のような滝のような感じでながれてくるんですね。それにあくびちゃんも嬉しい時とかくれよんしんちゃんとはまた違ったお尻の振り方を全身で見せてくれます。あの動きなどを考えている人は絵コンテさんなんでしょうかね。独特ですしこのアニメの大きな特徴でもありますね。

谷井あすかさんがアクビちゃんの声優

前作のハクション大魔王のあくびちゃんの声もサザエさんのたらちゃんの声?ですごく何と言いますかたまにボーカロイド的というか音声合成してるような奇妙な、でも可愛い声だったんですがこの谷井さんもまたそれに少し近い部分があるので良いです。しかしハクション大魔王から入った人はこのアニメも見やすいと思いますがアクビちゃんから入った人はどうなんでしょうかねえ。ちょっと前作がオヤジやクソガキっぽいのがメインキャラクターなんでもしかしたら多少は見辛くなったりするんでしょうか。しかし大魔王もアクビちゃんもインドかアラビア風ですね。もっと彼らの世界の話も見たかったんですがね。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

よばれてとびでて!アクビちゃんを観た人はこんなアニメも観ています

よばれてとびでて!アクビちゃんが好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ