謎解きが楽しい
ひきこまれた!
まず冒頭のカードを受け取った4人が集まってホログラムが再生されるまでの仕組みのところでまずぐぐぐっとひきこまれました。ちゃんと見てる側を映画の中に連れて行ってくれるようなそんな描写ばかりで、あまり深く考えずに見たほうが楽しめる映画だと思います。ただ実際にマジックを本当にやっているわけではないと思うので、リアリティーはなくファンタジーととらえた方が良いかもしれません。ピラニアのところはヒヤッとしましたが、あれがあったおかげでどんなにピンチでもマジックだからあまり不安になるような場面はなかったですね。FBIの車で逃走し死亡したという描写があっても、きっと生きているんだろうなっと(笑)そういう意味ではハラハラするのはなくて残念。つじつまが多少合わなくても全部マジックだからでごまかしている感じはしました。
つねに頭に?マーク
見所はやはりなんといってもマジックでしょうね。物語の肝となる犯罪に関わるマジックも面白いのですが個人的に一番気になったのはシャボン玉で空中に浮くマジック!割れるということはちゃんとシャボン液なんだろうし、人を吊ってるとしても可能なの?ってものすごく疑問。また小さなマジックがじつは事件で使ったマジックの伏線になっていたりして面白かった!実際にできることかどうかは別として、つねにこれはどういうことだろうって考察させてくれるので飽きることがなくて良かったです。またカースタントなどのアクションもほどよく入っていてそこは迫力ありましたね。
まさに騙された!
5人目つまり黒幕がわかったときのスッキリ感はすごかったです!でも結末を知ってから見返してみると納得。いろんなところに伏線がはられていて二度目からはまた違った景色でこの作品をみることができました。こういう何度見ても楽しめる映画なのは良いですね。ただマジシャンで自己利益のためじゃないとはいえ、犯罪をした彼らにそしてその黒幕に何もお咎めがないってのがどうも納得がいかないですね。復讐とはいえスッキリしない感じ!秘密にしておいたほうがいいこともあるで恋愛に繋げるとかちょっともやもや。他の演出やそこまでの物語が良かっただけに物足りない気分です。またそれだけハデなことをしてしまったマジシャンたちの今後の行方も。後半のそういう部分ではちょっと脚本が甘かったように感じてしまいました。無理に恋愛にこだわらずに映画作ったら良かったのにと。惜しいなって思います。
- あなたも感想を書いてみませんか?
- レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。 - 会員登録して感想を書く(無料)