優しくてもどかしい - 君と僕。の感想

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

君と僕。

4.004.00
映像
4.25
ストーリー
3.75
キャラクター
3.50
声優
4.50
音楽
3.75
感想数
2
観た人
3

優しくてもどかしい

4.04.0
映像
4.5
ストーリー
3.5
キャラクター
5.0
声優
4.5
音楽
3.5

時間がゆっくり流れている印象を受ける作品でした。入学式からクラスになじんで、友達を作って友達や周囲の関係が変わって行く様がゆっくり丁寧に書かれていて、それに合わせて絵も音楽も淡く優しい印象でした。

好きなキャラクターは浅羽双子で、双子はどちらも好きですが、私はお兄ちゃんのほうが好きです。双子はどちらもあまり表情が変わらず、特に楽しい感情が顔に出づらいキャラだと思うのですが、それでも4人、千鶴が入った後は5人でいると楽しそうに見えて、そのふわっとした穏やかな雰囲気が大好きでした。悠太は面倒を見ているだけの自分にコンプレックスがありましたが、悠太が面倒を見てくれると信じ切っていたため、祐希はあれだけ自由にしていて、それでも悠太のそばを離れていなかったのですし、悠太が面倒見の良い性格だから、春も千鶴もなついて、要も自然と一緒にいたんだろうと思います。

君と僕は学生らしい見てるこっちが恥ずかしくなるような純粋な恋をしています。勇気を出して話しかけているところとか、あった瞬間に真っ赤になっているところとかハラハラします。こんな風に好きな人を見つけるだけでうれしくなったり、うっかり話かけてもらっちゃったりして嬉しいのに恥ずかしくて逃げ出したくなってっていうのがすごい共感してもどかしくてああああ!!!って言葉にできない感情がわきます。

なにより優しいっていう印象が強い作品だと思います。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

笑えて癒される

時間の流れがまったりしている幼稚園から幼なじみで、双子の兄一番落ち着いている悠太、弟で自由人の祐希、ツッコミ役の要、マイペースで中性的な春、そして途中から転校して来る賑やかな千鶴の5人のまったりした日常アニメです。1話冒頭で桜の木を観てまったりしている男子高生の姿が珍しくて好きになりました。うだうだ過ごしているように見えて、くだらない事に全力なところが可愛くて癒される。みんなの暖かい話し方も好きで癒される要素がたくさんつまっています。優しい気持ちになる5人のくだらなくて穏やかな日常生活の中に各話それぞれのさり気ない優しさが表れているのがまた魅力です。春は優しいのは分かるのですが、2話で不器用で意地っ張りな1年生の女の子茉咲が登場した時に、突き離されても優しく接します。でも茉咲のイタズラで悠太が怪我をしてしまった時に、穏やかな春が茉咲を叱る姿に驚きましたが友達を大切に思っているのが凄く伝わ...この感想を読む

4.04.0
  • ちえべにこちえべにこ
  • 232view
  • 1049文字
PICKUP

関連するタグ

君と僕。を観た人はこんなアニメも観ています

君と僕。が好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ