豪華すぎるメンバーのドラマ
ひとつ屋根の下の続編です。前回は、酒井法子演じる小雪が本当の兄弟じゃないことがばれて、兄弟がぎくしゃくしてバラバラになりましたが、達也がみんなの想いを込めてマラソンを走って、その頑張る姿を見てまた兄弟が元に戻るというところで終わっていました。
今回は、新しく小雪の婚約者に宇梶剛さん、和也(石田壱成)の恋人的役に松たか子さん、一家に男なのに女の子として下宿した真澄(黒田勇樹)を加えてのドタバタあり感動ありのストーリです。
小雪は達也のことが好きですが、小雪の気持ちに答えることが出来ないと言います。そんな小雪にお見合い話が持ち上がり、相手も小雪のことが気に入りますが、小雪が白血病ということが分かり、達也が小雪のことが好きだから婚約者には結婚をあきらめてほしいと言います。小雪は、達也が嘘をついていることを見破り、自分の病気が重いことを知ります。
海外にいる雅也が小雪の病気を知り、帰国しました。雅也は付きっきりで、小雪の看病をします。達也は小雪の父親違いの姉妹(足達祐実)を見つけて、骨髄移植をお願いします。骨髄の型が合い、小雪は助かります。付きっきりで、看病してくれた雅也に小雪は心を動かされて、二人は結ばれます。
最後に下宿人の真澄が達也も小雪のことが好きだったのでは?と質問するところが深いです。
涙なしでは見ることが出来ないドラマですし、今これだけのメンバーを集めることはほぼ不可能ではないかと思われるドラマです。必読です!!
- あなたも感想を書いてみませんか?
- レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。 - 会員登録して感想を書く(無料)