豪華すぎるメンバーのドラマ - ひとつ屋根の下2の感想

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

ひとつ屋根の下2

4.504.50
映像
4.50
脚本
4.50
キャスト
4.75
音楽
4.75
演出
3.75
感想数
2
観た人
4

豪華すぎるメンバーのドラマ

4.54.5
映像
5.0
脚本
4.5
キャスト
5.0
音楽
5.0
演出
3.5

ひとつ屋根の下の続編です。前回は、酒井法子演じる小雪が本当の兄弟じゃないことがばれて、兄弟がぎくしゃくしてバラバラになりましたが、達也がみんなの想いを込めてマラソンを走って、その頑張る姿を見てまた兄弟が元に戻るというところで終わっていました。

今回は、新しく小雪の婚約者に宇梶剛さん、和也(石田壱成)の恋人的役に松たか子さん、一家に男なのに女の子として下宿した真澄(黒田勇樹)を加えてのドタバタあり感動ありのストーリです。

小雪は達也のことが好きですが、小雪の気持ちに答えることが出来ないと言います。そんな小雪にお見合い話が持ち上がり、相手も小雪のことが気に入りますが、小雪が白血病ということが分かり、達也が小雪のことが好きだから婚約者には結婚をあきらめてほしいと言います。小雪は、達也が嘘をついていることを見破り、自分の病気が重いことを知ります。

海外にいる雅也が小雪の病気を知り、帰国しました。雅也は付きっきりで、小雪の看病をします。達也は小雪の父親違いの姉妹(足達祐実)を見つけて、骨髄移植をお願いします。骨髄の型が合い、小雪は助かります。付きっきりで、看病してくれた雅也に小雪は心を動かされて、二人は結ばれます。

最後に下宿人の真澄が達也も小雪のことが好きだったのでは?と質問するところが深いです。

涙なしでは見ることが出来ないドラマですし、今これだけのメンバーを集めることはほぼ不可能ではないかと思われるドラマです。必読です!!

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

あんちゃんの愛は永遠!確かにそこに愛はあった!

有名俳優陣が勢揃い!”家族愛”がテーマのドラマはこれしかない!この作品はドラマの中でも代表的な作品です。出演者も豪華なメンバーです。後に皆さん大活躍する俳優さんばかりです。主人公の長男あんちゃんは、明るくて前向きで曲がった事が大嫌いな男です。真面目で純粋なところが魅力です。次男の雅也は、福山雅治が演じました。彼は昔から知的な存在で現在は、医者です。メガネをかけた雅也がとても魅力的で好きでした。三男の和也は、いしだ一成が演じイメージ通り、元気で不良っぽい男です。あんちゃんとは喧嘩をすることが多くて小雪を困らせていました。四男は、文也で山本耕史が車椅子の少年を見事に演じていました。普段は家で絵を描いて、小雪の家事の手伝いをしていた印象があります。文也の絵はとても綺麗でした。長女の小雪は、酒井法子で、兄妹思いの優しい姉で家事や洗濯、食事を担当していました。お母さんの様な優しい雰囲気と彼女の笑...この感想を読む

4.54.5
  • りかりか
  • 667view
  • 2146文字
PICKUP

関連するタグ

ひとつ屋根の下2を観た人はこんなドラマも観ています

ひとつ屋根の下2が好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ