大好きなキャラクター勢ぞろい - キャッツ・アイの感想

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

キャッツ・アイ

4.504.50
映像
4.25
ストーリー
4.25
キャラクター
4.75
声優
4.50
音楽
4.25
感想数
2
観た人
2

大好きなキャラクター勢ぞろい

5.05.0
映像
4.5
ストーリー
5.0
キャラクター
4.5
声優
5.0
音楽
4.5

泥棒美人3姉妹(泪、瞳、愛)と次女の瞳の恋人、刑事(俊夫)の恋愛・アクション・ギャグ満載ストーリー。

ちょっぴり色っぽいキャッツアイは、神出鬼没で正体不明。普段は、喫茶店を3人で切り盛りしています。

予告状を出して華麗に盗みます。なぜか、警察の包囲網をくぐっていつも逃げられてしまうのは、恋人がキャッツアイだと知らない俊夫が日常会話の中で捜査情報を3姉妹に話してしまっているからです。

次第に警察の俊夫は、正体のわからないキャッツアイとしての瞳のことが好きになり始めます。恋人の瞳と、キャッツアイの瞳に惹かれていく俊夫。

そんな俊夫の間で、瞳は自分がキャッツアイだと正体を明かそうと何度も試みながら、自分がキャッツアイなのに、キャッツアイに惹かれていく俊夫にやきもちを焼いたりして・・・。

他にも俊夫のことが好きな女刑事が3姉妹のことをキャッツアイだと疑ったり、泪や愛が俊夫を誘惑したりしていつもドタバタした展開ですが、最後は瞳が自分の正体を俊夫にばらして、瞳は外国へ。その後瞳は重病にかかり記憶喪失になり、再び俊夫と再会して、記憶は戻らないまま、また二人は恋に落ちていく、というようなストーリーです。

探偵的要素もあり、男女ともに楽しめるストーリーです。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

再放送世代ですが何か…?永遠の女子の憧れキャッツ・アイ!!

『怪盗』のイメージを変えたセクシー3姉妹皆様の『怪盗』イメージとはどういったものでしょうか?男の人、悪そうな人、お金がほしい人、黒装束(こちらは筆者勝手なイメージ)…ネガティブイメージが強いのではと思います。ですがキャッツ・アイ(以下キャッツ)を観た幼少の頃のわたくしはそんな怪盗のイメージが衝撃的に変わりました。キャッツの怪盗の目的は皆様ご存知の事父である「ミケール・ハインツ」の関わる物しか盗らないということ。正に美徳。しっかりとした信念があるその姿は世間の『怪盗』イメージを変えるものでした。あと、普通の「怪盗」アニメやドラマだとだた「ものを盗る」瞬間だけで内容がわからない。キャッツはどうやって盗み出すかという過程も楽しめて幼いながらも、そして今も観るたびに「これは斬新だ!」と思わずにはいられない方法もあってエンターテイメントを観ているかのようです。今だからこそ観てほしい!80年代ならでは...この感想を読む

4.04.0
  • ねこたねこねこたねこ
  • 228view
  • 1188文字
PICKUP

関連するタグ

キャッツ・アイを観た人はこんなアニメも観ています

キャッツ・アイが好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ