結末の可能性 - 王家の紋章の感想

理解が深まる漫画レビューサイト

漫画レビュー数 3,136件

王家の紋章

3.433.43
画力
4.17
ストーリー
3.33
キャラクター
3.50
設定
3.83
演出
3.50
感想数
3
読んだ人
6

結末の可能性

3.03.0
画力
3.5
ストーリー
3.0
キャラクター
2.5
設定
4.0
演出
3.0

超長期連載漫画。好きな人が多いタイムスリップ歴史物で、私もそれに漏れず、作画は昔のキラキラした少女漫画のままだけれど先行きが気になって読んでいます。

この作品で一番気になるのは、主人公キャロルの時代に墓が見つかり、若くして亡くなったと分かっているヒーロー・メンフィスの今後です。作中の時間軸がどれぐらい進んで、メンフィスの年齢が幾つになったのかがはっきりとは分かりませんが、彼はキャロルがタイムスリップしてきたことで長生きできるのだろうか? それとも過去は決して変わらないのだろうか? と、新刊が出る度に考えます。

そしてつい最近、ふと「もしかしてこの漫画、タイムスリップだけでなくてパラレルワールドとして進んでいるのか?」と思いました。タイムスリップものには絶対と言っていいほど付随してくる「パラレルワールド」、もしそういう話として作者が描いているのならメンフィスとキャロルのハッピーエンドはあるかもしれない。けれどタイムスリップにはもう一つ可能性があって、元々キャロルはタイムスリップするのが必然で、メンフィスはやはり若い内に死ぬ。というもの。

現段階では作者がどちらの未来を選ぶかは分かりません。伏線も無数にありますし。

タイムスリップものは全部円満に解決する、というのは有り得ないのでしょうし、作者がどのように纏めるのか非常に気になります。
あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

深く考えずに楽しむ古代ロマン

30年以上書き続けられている名作この本を初めて読んだのは小学校のころだから、30年以上にもなる。月刊誌の初回発行が1977年だから、ちょっとずれながらもリアルタイムで話を追ってきたことになる。初めて読んだのが小学生だから、きらきらした絵とロマンティックな話の展開に、うっとりしながら読んでいたのを覚えている。その後ちょっと間があいた高校生のとき、皆でまわし読みしていた漫画のひとつがこれだった。懐かしく思って読み直した時は、確かキャロルとメンフィスの結婚の儀からの話だった。やはりメンフィスのキャロルに対する炎のような愛情は、多少強引なところはありこそすれ憧れてしまうところだろう。読み始めた当初はまだ小学生ということもあり、タイムスリップしたことによる辻褄のあわなさなど気にも留めていなかったが、悲しいかな大人になるとそういうところが気になりだしたりする(だからこそ今読み直しても面白いのかもだ...この感想を読む

3.53.5
  • miyayokomiyayoko
  • 257view
  • 3078文字
PICKUP

古代エジプト人と現代人との恋愛の果てに決着はつくのか

気がついたら40年以上続いている物語古くからの読者の大半は小学校低学年から読み始め、気が付いたら子供が中高生になろうという40代になっていた、という人も多いのではないだろうか。王家の紋章は、こちら葛飾区亀有公園前派出所と同じクラスの長丁場で続いている少女漫画だ。ただ、こち亀に比べるとコミックスが出るスピードが遅く、こち亀の200巻プラス番外の999巻に対し、2018年4月現在で64巻までの刊行となっている。話の構成としては事件が起きる→解決→事件が起きる→解決・・・という繰り返しパターンになっており、こち亀のような一話完結ではないが、ひたすら事件がループしていて、何かの目的に向かって物語が大きく変容していくという構成にはなっていない。今の時代、古代エジプトに興味を持っているアメリカ人の少女を主人公にして新作を描いても若者には大して興味を持たれないように思うが、連載が開始した1976年では、タイプトリップして...この感想を読む

3.83.8
  • tamamatamama
  • 226view
  • 2222文字

関連するタグ

王家の紋章を読んだ人はこんな漫画も読んでいます

王家の紋章が好きな人におすすめの漫画

ページの先頭へ