とにかく面白い! - 木更津キャッツアイの感想

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

木更津キャッツアイ

4.954.95
映像
4.00
脚本
4.50
キャスト
4.83
音楽
4.50
演出
4.88
感想数
4
観た人
10

とにかく面白い!

4.84.8
映像
4.5
脚本
4.5
キャスト
4.8
音楽
4.0
演出
4.5

これは今まで見たドラマの中でも傑作と言えるほど大好きなドラマです!

とにかく笑えて面白い!木更津に行きたくなっちゃうくらい好きです。

ほとんどギャグ要素の強い内容なのに、ストーリーはしっかりしているので、さすが宮藤官九郎だなぁというドラマです。

このドラマのファンはかなり多いのではないでしょうか??

まず出演者が役にハマりすぎていて、どのキャラクターも脇役がいないんじゃないかってくらいですね。一応主役は岡田准一さんだとは思いますが、他の人たちもみんな主役みたいな感じです。

それぞれの役に個性があるので、それぞれの視点から楽しめる内容だと思います。

泣けるシーンはほとんどありません。

笑いたいときに見ると元気がでます。

何度見ても飽きないし、何度見ても笑えるドラマって少ないんじゃないかなぁと思いますね。

あと古田新太さんと岡田義徳さんの役所がまたいい味出してるんです。

俳優陣のチョイスが絶妙で、私はどの人たちも好きなので最初から最後まで楽しめました。

野球のシーンを見て、なんかいいな~って思えます。ニャー!!の掛け声のシーンが好きです。

音楽もドラマにとても合っているので、すんなりシーンが頭に入ってきてとても見やすいです。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

受験勉強そっちのけで観てました

いきなり主人公が死にそう!!タンカで運ばれているシーンから始まる、そこから過去を振り返っていくような流れになっている、冒頭でなぜそうなったのかとても気になる。観始めたときはこのドラマの内容が何かを盗む・・・みたいな情報でしかなかったが、冒頭から受験勉強なんかそっちのけで見入ってしまった。当時なんでこの時期にこんなに面白いドラマをやるのか・・・でも見終わった後は勉強がはかどったのを覚えている。まさに活力材のようなドラマだったな。野球をぜんぜん知らなかったがチームを作ってドラマのようなことをしたいなと何度も考えた。ノリがとても好きだった。笑いの部分に対して当時真似をしたものです、また地元ネタのようなものがふんだんに使われていたり、亜ダルティナ表現もコミカルにまとめられていたりと中3だった自分には何もかもが新鮮でした。また、氣志團をしるきかっけになったり、かなりの有名どころも出演していたりと...この感想を読む

5.05.0
  • ジャイアントGジャイアントG
  • 314view
  • 1009文字
PICKUP

すべてがつながるドラマ

こんなにも巧みな演出のドラマを、私は観たことがありません。はじめて観たときは、「なんだこのドラマは???」という感想しかありませんでした。はじめから物語が始まってて、しかもはっちゃけた感じで、なんだか身内だけで盛り上がっているようなドラマだな、と・・・。何故観始めたかと言うと、大好きな俳優陣たちが出ていたからという単純な理由で観始めました。噛めば噛むほど味が出るというとおり、観れば観るほど味が出るドラマだと思います。バラバラになっていた点がつながって線になるドラマ。演出の仕方としては、野球チームの話とひっかけて、物語を「○回 表/裏」の構成で話が進むというもの。今思えば、この演出の始まりから点は始まっていたんだと思います。主役の岡田くんは余命を言い渡されてるし、櫻井くん(個人的に大ファンですが)なんか童貞の役やっててしかもモー子が好きという・・・。ここで個人的なことを申し上げますが、私...この感想を読む

5.05.0
  • ともよんともよん
  • 203view
  • 669文字

観る度男の子に生まれてみたかったと思う

今はおばちゃんですが放映当時は女子高生でした。初めてテレビで観たときの衝撃を今でも覚えています。お、なんかテンポのいい面白そうなドラマが始まったな〜あはは笑いどころもあるし、登場人物みんな仲良くてみてて楽しいな〜〜〜・・・って、え?え??ええ!!?なに死ぬの??主役が第一話から余命宣告!?と信じられない展開になったと思ったら次週をお楽しみに〜。ですよ。どんなドラマだよ!と驚きつつも次の回を心待ちにしている自分がいました。今思うと、ぶっさんの死が迫っているという事実がいつも頭の片隅にあるからこそ、バンビ、アニ、マスター、うっちー達のなんでもない日常が、切なくもキラキラと輝いて映ってみえたのだと私は思います。で、ぶっさん死なないで〜死なないで〜と心配しながら回を進めるうちにまさかオジーが死んでしまい、当時思春期だった自分にとっては全く予想のしない角度からふいに頭を殴られたような心持ちがしま...この感想を読む

5.05.0
  • 昔のドラマ好き昔のドラマ好き
  • 152view
  • 535文字

感想をもっと見る(4件)

関連するタグ

木更津キャッツアイを観た人はこんなドラマも観ています

木更津キャッツアイが好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ