ガンダムクオリティ - 機動戦士ガンダム00 スペシャルエディションIII リターン・ザ・ワールドの感想

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

機動戦士ガンダム00 スペシャルエディションIII リターン・ザ・ワールド

4.754.75
映像
4.00
ストーリー
4.25
キャラクター
4.25
声優
4.25
音楽
4.00
感想数
2
観た人
3

ガンダムクオリティ

5.05.0
映像
4.0
ストーリー
4.5
キャラクター
4.5
声優
4.5
音楽
5.0

今までのガンダムより綺麗なバトルスタイルに感動しました。

従来のガンダムですとバズーカなど

攻撃が爆発だよりなのに対し、こちらはよりビームやファンネルなど

より新しいアイデアが多く、引き込まれる作品になっていたと思います。

様々なガンダムの登場にゲームが出た時は

このガンダムシリーズの機体はよく使っていました。

声優はあまり詳しいほうではないのですが

よく耳にする声の方ばかりで調べたらとても有名な方ばかりで

豪華な声優陣だとわかります。

映像を見ていて、どのシーンも完璧なセリフまわしだったと思います。

僕自身あまりストーリーは気にしないのですがセカンドシーズンに入り

登場人物たちの成長ぶりは最後まで目が離せないくらいです。

キャラクターの点も各々変わった性格、人種、過去があり、

とても色濃いものになっていると思います。

キャラクターの濃さや人気を考えると歴代上位かと思います。

そして音楽は

ステレオポニー(泪のムコウ)がopにあり

今でも曲がかかるとテンションが上がります!!!

エンデイングの伊藤由奈の trust youも最高です。

両方に言えるのは流れている映像も最高ということでしょう。

両方未だに忘れません。

oo是非みなさん見てください!!

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

歴代ガンダムのテーマ「分かり合う」に一つの決着

歴代ガンダム主人公 戦う姿勢フローチャートほとんどのガンダムの主人公たちは「戦うのは嫌だ」と言ってきた。記念すべき第1作:ファーストガンダムのアムロは戦い嫌って脱走したりもするし、スパイを見つけて「あなたみたいな人がいるから」無駄死にする人が出る、と断罪する。しかし「戦争を終わらせる」という発想はあまりない。最終話になって「ザビ家の統領がわかるんだ」という発言もあるが、実際に戦いの現況=ザビ家を倒しに行く、という行動はせず、シャアとの攻防の後は仲間の救出に徹している。ある意味それこそがリアル戦争ものとしてブレイクした理由ともいえるので、一概に良い悪いという話ではないが、単純化すれば「戦争は嫌だけど生き残るには殺すのはやむを得ない」「自分や仲間がどう生き残っていくかが大事」というスタイルだ。ここで、「戦う姿勢」分類するためのチャートを作ってみたガンダム主人公 戦う姿勢チャート問1:戦うo...この感想を読む

4.54.5
  • ゆっきーmk-2ゆっきーmk-2
  • 122view
  • 2839文字
PICKUP

関連するタグ

機動戦士ガンダム00 スペシャルエディションIII リターン・ザ・ワールドを観た人はこんなアニメも観ています

機動戦士ガンダム00 スペシャルエディションIII リターン・ザ・ワールドが好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ