上野樹里さん最高! - アリスの棘の感想

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

アリスの棘

4.754.75
映像
4.50
脚本
4.38
キャスト
4.38
音楽
4.50
演出
4.63
感想数
4
観た人
5

上野樹里さん最高!

5.05.0
映像
4.0
脚本
4.5
キャスト
5.0
音楽
5.0
演出
5.0

最初から誰が犯人なのかドキドキが止まらないドラマ!え?!この人?じゃないか…それなら…と次から次へと怪しい人物がでてくるのでびっくりでした。怖いはずのストーリーなのに、あまりに怪しい人物が多すぎるので、段々、面白いというか推理するのが楽しくなってきました。

しかし、ストーカー混じりなような写真ばかりの部屋とか復讐しか頭にない上野樹里のことを考えると可哀想でならないですが、あそこまで親身になって支えてくれたオダギリジョーと最後にひっついてくれなかったのが個人的にはとっても残念!そして、まさかの黒幕!!には、まさかの父親!!とショックでしたが…もう最後の最後…残ってる人を考えると父親しかいないだろう〜!!と見ていてわかってしまったのが残念というか…。でも、見始めていろいろ推理していた時には父親だなんて少しも感じさせなかったので結果とっても楽しいドラマでした。

しかし、キャストが豪華すぎて…上野樹里にオダギリジョーの2人でも十分すごいのに、事件に出てくる人々…藤原紀香まで!!俳優さん、女優さんが豪華だと全ての人が怪しく思えてしまうところ。実はまたあとから出てくるのか?!とにかく頭をグルグルたくさん回転させてくれました。
あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

日本人の心の善悪を問う

罪のバトンリレー前半の進行の仕方が好きでした。一人に復讐を果たすと、「いや、もっと悪いのはあいつだ」と言われる。次の回で、あいつだと言われていた人物を懲らしめると、また「あいつも悪いんだ」と言われる。そんな罪のバトンで回が進んでいきます。ドラマの中間で、そのバトンが止まったように見えますが、実はじわじわと、真の黒幕に近づいている。そういう「型」が美しくきまったドラマだと思います。サスペンスドラマは、謎が増えたり、人が増えたり、ついていけない時があるので。(私だけかもしれませんが…相関図が頭に浮かばなくなってしまうのです!)このドラマは、そういうところもなく、すっきりした仕上がりになっていました。スルスルと頭の中にストーリーが入ってきます。何しろ復讐の犯人は主人公ですから。誰が犯人だろう?と腕組みしなくても良いのです。身内が黒幕だったというオチで、復讐劇が終わります。私は最後までオチに気...この感想を読む

4.54.5
  • なかがわみきなかがわみき
  • 204view
  • 2700文字
PICKUP

衝撃すぎる最終回で忘れられないドラマ

まさかあの【おいちゃん】が黒幕だったとは!衝撃すぎる最終回で話題にもなりましたが、これまたストーリーの展開のスピード感が素晴らしいかったです。初回放送から復讐の怖いシーンでびっくりしましたが、なぜか明日美はそんな残酷な人物には見えないような雰囲気も感じられました。唯一の優しい笑顔で癒してくれた磐台教授の息子の悠真が、明日美をかばい刺殺されてしまうシーンはとても切なかったですね。看護師の星野のや西門の支援もあり復讐劇が進むのですが、これがまたいろいろな真相が明かされて驚きの連続といった感じです。最終回でまさかの事実が明かされますが、明日美はおいちゃんを殺めようとはしない展開には共感させられました。やはり復讐は不幸しか生まれないのです。最後はおだやかに終了ということで救われた気持ちになりました。明日美は本当は復讐なんてしても父親は喜ばないと思いながらもやってしまう…罪悪感もあったような表情...この感想を読む

4.54.5
  • ありすありす
  • 63view
  • 513文字

切ない復讐劇

私は上野樹里が大好きなので、アリスの棘というCMが始まった時に、上野樹里が主演とあったので、なんとなしに見てました。でも、これが復讐劇のお話で、上野樹里が演じる明日美が父の死に関係する医師達に復讐をしていくお話なのですが、その復讐の仕方が本当に恐ろしい。復讐される人はメッセージカードを必ず読むのですが、そのメッセージカードの内容が不気味…1人で計画しているとは思えないほど完璧で、絶対に失敗しないという感じ…復讐劇は第1話から始まります。衝撃的でした。明日美の父の死に対する思いがどれだけのものか、計り知れません。明日美の部屋は、父の死に関係した人達の資料や、写真であふれています。これが、明日美の人生の全てなのかと思うと悲しい気持ちになります。父の死に関係していた人達に復讐する事だけが人生の全てみたいな感じで、その行動は犯罪です。凄く切なくなります。そんな明日美を何故か放っておけなくなるのが西...この感想を読む

5.05.0
  • あきしのまるあきしのまる
  • 61view
  • 502文字

感想をもっと見る(4件)

関連するタグ

アリスの棘を観た人はこんなドラマも観ています

アリスの棘が好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ