中学まで部活にすべてを捧げた主人公は高校入学を機に「モテ」にすべてを捧げる! - 高校デビューの感想

理解が深まる漫画レビューサイト

漫画レビュー数 3,135件

高校デビュー

3.883.88
画力
4.13
ストーリー
3.50
キャラクター
3.88
設定
3.75
演出
3.88
感想数
4
読んだ人
7

中学まで部活にすべてを捧げた主人公は高校入学を機に「モテ」にすべてを捧げる!

3.53.5
画力
4.5
ストーリー
3.0
キャラクター
4.0
設定
4.0
演出
3.5

主人公長嶋晴菜は中学校の頃はソフトボール部に所属し全てを注ぎ込んだ部活女子であった。しかし部活帰りに少女漫画を読むことも楽しみであった。そんな彼女は高校入学を機に今度は恋愛にすべてを注ぐことに決めた。

しかしそんな彼女の高校生活はひっちゃかめっちゃか。ナンパ待ちをしようと街へ繰り出すがパーティーに出るのではなかろうかというようなド派手かつ全然似合ってない格好で道行く男子をドン引きさせてしまう始末(笑)。研究熱心で素直に貪欲に取り組むところが彼女の良さだがその良さが明らかに裏目に出てしまう…。

このままじゃ駄目だとソフトボール同様恋愛にも優秀なコーチが必要だと思う晴菜はひょんなことから一つ学年が上の小宮山ヨウに出会う。頭がキレておしゃれでイケメン。一見クールで愛想がないような彼だが人一倍熱く不器用ながらも心優しい一面も見せる。まさに女子がキュンキュン!してしまう男子だ。

彼にコーチをしてくれないかと打診する晴菜。粘りに粘り引き受けることになるヨウだが一つだけ条件を出す。「俺のことだけは好きになるな」。過去に恋愛でつらい経験をしているヨウ。晴菜はいけないと思いながらも…?

まっすぐな晴菜と一見完璧で実は不器用なヨウ。そして取り巻く友人やライバル。

笑いあり感動ありそしてとにかくとにかくヨウに癒されるこの作品。おススメです。

筆者は男子ですが楽しめました!男子諸君たちも恥ずかしがらず書店で少女漫画を手に取るべし!

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

がんばる晴菜に私も恋した

全力投球はウザくない最初に1巻に出会った時は、晴菜がとにかく全力で恋に挑んでいるので、ちょっと暑苦しいなと思っていました。だけど、読んでいるうちに、晴菜ってかわいいなーって…読者が恋するよ。素直で、一生懸命で、人の悪いところとか考えてなくて、優しくて。体がちょっとごついくらい、なんだよって思うよね。中学校で全力でソフトボールをやってたことは、彼女にとっての誇りで、恥ずかしいことなんかじゃない。こんなに強くて優しい女の人、魅力にあふれすぎている。高校に入りたてのころは、彼氏をとにかくつくりたい・ナンパされてみたいとあまりにがっついていたし、男の人に免疫がなくて危なっかしかったけど、ヨウと付き合えるようになって、リア充の悩みとかも理解できるようになって、余裕が出てきた。そしてモテ始める晴菜。適度に力が抜けて、どんどん女の子になっていく晴菜は、もともと優しくて魅力的だったし、それに気づいた男た...この感想を読む

4.54.5
  • betrayerbetrayer
  • 409view
  • 3083文字
PICKUP

どんなレベルなのか不明

実際に高校デビューをここまで気合入れてやっている人なんていないと思うし―晴菜みたいにいい子だったら、彼氏すぐできると思うけどーでも、なんでかキュンキュンなんですよね!ヨウのキャラがヤバいからかな☆漫画だから、イケメンという顔の話は置いとくけれど、あんな風に面倒みられて構われたら誰でも好きになっちゃいますよね(^^;結局は、2人が結ばれたからいいものの、あそこまで構っておいて、「好きになるな!」は反則!晴菜の事受け入れていなかったら、ただのチャラ男だよ。設定として、どんな設定なのか分からないけど、ヨウ、朝丘、史也、晴菜、真巳、麻美、松阪が同じ高校に通っていることが不思議でしょうがない・・・恋愛を頑張る漫画だから、勉強面についてはあまり描かれていないけど、どんなレベルと想像すればいいのか。大運動会みたいなのが盛大に開催されていたので、スポーツ専攻の学校とか?でも誰も運動部所属してないよね・...この感想を読む

3.53.5
  • りなりな
  • 64view
  • 505文字

感想をもっと見る(4件)

関連するタグ

高校デビューを読んだ人はこんな漫画も読んでいます

高校デビューが好きな人におすすめの漫画

ページの先頭へ