緋弾のアリア - 緋弾のアリアの感想

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

緋弾のアリア

4.254.25
映像
4.00
ストーリー
3.50
キャラクター
4.00
声優
4.25
音楽
3.50
感想数
2
観た人
4

緋弾のアリア

5.05.0
映像
5.0
ストーリー
3.0
キャラクター
5.0
声優
5.0
音楽
4.0

東京武偵高校に通うキンジとアリアがパートナーとして戦うバトル物。武偵とは一体何か?簡単に言うと武力を使った探偵です。高校生が拳銃や刀などをいつも装備していて、普通の喧嘩の時にも打ちまくり!ストーリー的には途中、因縁の対決みたくはなりますが、最後はうまくまとまった感じですね。主人公キンジには、世話係がいて、ちょっとうっとうしくする態度がなんとも、羨ましい。自分もやってみたい感じです。ここでいくつかの見どころを紹介します。まずキンジはヒステリアモード状態になると、かなり強くなるんですが、その状態になる為に、ある行動をとるんです。それが見てて「ずるい!」って感じかな。アニメの世界ですから、何でもありなんでしょうけど、実際には絶対ありえない事なので、ほんと羨ましいです。それから、見どころというか、キャラと声優さんがマッチしてますね。特に女子キャラは、ぶりっ子してる時や甘えてる時の声なんかがいいですね。あとは、ちょいエロなところの部分の、あの甘~い感じの声。最高。バトルはなんだか意外とあっさりしてるような印象でしたね。なんだかんだ言っても、結局はキンジが羨ましいです。ほんと自分もあんな生活してみたいです。


あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

原作小説への予習代わりに

原作小説のアニメ化こちら緋弾のアリアは原作小説からのアニメ化された作品ですがアニメから原作小説の存在を知った方も多いかと思われます。私自身、アニメ視聴をきっかけに原作小説を読むこととなり、この緋弾のアリアの世界への興味を深めました。こちらアニメでは原作の3巻までの描写しかありませんがアニメを視聴することにより、4巻以降の原作を読む際にキャラクターのイメージや世界観が想像しやすく、自身の頭の中でまるでアニメを見ている様な感覚になることが出来ます。最近のアニメでは美少女を中心としたいわゆる萌えアニメと言われるジャンルの作品と誤解されやすいのですが原作小説では主人公のキンジが中心となって描かれており、キンジの成長や葛藤などが事細かに表現されており、その強さに憧れ、その弱さに共感するといった自己投影しやすいキャラクターであり、自身を物語へ入り込ませるのが容易い作品であると思われます。ただ、アニメ...この感想を読む

3.53.5
  • ばんちゃばんちゃ
  • 185view
  • 2069文字
PICKUP

関連するタグ

緋弾のアリアを観た人はこんなアニメも観ています

緋弾のアリアが好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ