うみねこのなく頃にのあらすじ/作品解説

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

うみねこのなく頃に

3.503.50
映像
3.50
ストーリー
3.00
キャラクター
3.50
声優
4.50
音楽
4.50
感想数
1
観た人
1

うみねこのなく頃にのあらすじ・作品解説

「うみねこのなく頃に」は、同名サウンドノベルをアニメーション化した作品で、元になったゲームの総監督&アニメの原作は、「ひぐらしがなく頃に」等の原作者として知名度が高い「竜騎士07」氏である。放送期間は、2009年7月から12月までの半年間、全26話、本作は、ひぐらしシリーズ同様、同じ時間を何度も繰り返す、いわゆる「ループ系」に分類される物語構成で、この半年間の放送に間に主人公(右代宮戦人)を含む登場人物達が、何度も無残に殺される連続殺人ものの作風である。 あらすじは、魔女との契約で大富豪になったとされる右代宮家が所有する六軒島で、一年に一度、親族会議が行われていた。しかし、集まった親族は、すきあらば財産を狙う一癖も二癖もある人物達、そして最初の殺人が起こる。殺人は人の仕業なのか、魔女の仕業なのか、好奇心旺盛な主人公戦人は、捜査を開始するのである。主なメディアミックス展開は、竜騎士07作品のコミックス化に定評のあるスクウェアエニックス社から、EP1からEP7までのコミックス化が行われている。

うみねこのなく頃にの評価

総合評価
3.503.50
(1件)
映像
3.503.50
ストーリー
3.003.00
キャラクター
3.503.50
声優
4.504.50
音楽
4.504.50

評価分布をもっと見る

うみねこのなく頃にの感想

投稿する

うみねこのなく頃にの登場キャラクター

右代宮金蔵

よみがな:うしろみや きんぞう 生年月日:8月17日 血液型:O型 星座:しし座 性別:男 性格:気難しい性格 西洋かぶれ 特徴:多指症で両足の指が六本ある 価値観:自分より才能がない息子たちには失望している 趣味:チェス 好きな食べ物:酒 序列:第1位

右代宮楼座

よみがな:うしろみや ろーざ 生年月日:6月3日 血液型:O型 星座:ふたご座 性別:女 性格:清く正しい妹、教育熱心 特徴:シングルマザー 序列:第5位 職業:デザイン会社『アンチローザ』の社長 名前の由来:薔薇の品種『ローズマリー』

右代宮夏妃

よみがな:うしろみや なつひ 生年月日:7月30日 血液型:A型 星座:しし座 性別:女 性格:高潔で義理堅く自尊心も強い 特徴:片翼の鷲を身につけることを許されていない 価値観:『嫁ぐことは生家を捨てること』 序列:第10位 過去:2年もの間子供を授かることができなかった

キャラをもっと見る(6件)

うみねこのなく頃にの名言

………私だって、今の自分はあまり褒められたものじゃないとは思ってる。でもね、私は母なの!真里亞の無事を守るためなら鬼になるわ。

右代宮楼座

ネグレクト気味の母であった楼座が、自分は真里亞の母だと自覚する。

うみねこのなく頃にに関連するタグ

うみねこのなく頃にを観た人はこんなアニメも観ています

うみねこのなく頃にが好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ