ただのスポ魂アニメでがない! - エースをねらえ!の感想

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

エースをねらえ!

4.004.00
映像
4.50
ストーリー
5.00
キャラクター
2.50
声優
4.00
音楽
3.50
感想数
1
観た人
1

ただのスポ魂アニメでがない!

4.04.0
映像
4.5
ストーリー
5.0
キャラクター
2.5
声優
4.0
音楽
3.5

私の中ではスポ魂アニメといえばこの作品です!

年齢的にどんぴしゃ!ってかんじではないですが

親の影響もあり再放送とかで見ました。

自分がテニスとかやっていなくても楽しめると思います。

テニスのアニメですがルールとかを理解するというよりも、テニスを通して感じられる人間模様がおもしろさのポイントだと思います。

どのキャラクターも人間味がすごく感じられて、各キャラクターに感情移入できるのが

このアニメのポイントだと思います。

嬉しい、楽しいだけではなくきちんと憎悪や悲しみなどの負の感情もきちんと描かれています。

中学生や高校生くらいでこのアニメを見ると、主人公たちを年代が近い分

さらに感情移入できるのではないかと思います。

個人的にはやはり王道にお蝶夫人が好きです。

ひろみに対する感情はもうわかる!と言いたくなるようなものです!

一生懸命にお蝶の後を追ってくる可愛くて可愛くて仕方なかったひろみが

だんだんと独り立ちをし、しかも自分を追い越そうとしてくるという恐怖は

可愛いというい感情に憎しみも加わり、さらにそこで自分の良心との呵責に悩まされていく。

もはやただのスポ魂アニメとは一言で言い表せないような人間関係を見る事が出来ます。

スポ魂アニメの中に人間の感情全てを感じられるアニメだと思います。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

エースをねらえ!を観た人はこんなアニメも観ています

エースをねらえ!が好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ