礼儀を知らん者は生きる価値なしだな…
ディオ・ブランド
理解が深まるアニメレビューサイト
アニメレビュー数 2,474件
ジョジョの奇妙な冒険は荒木飛呂彦氏の漫画を原作としたアニメ作品である。漫画は2015年度時点で第1部から第8部までが発表され、第3部までがアニメ化されている。この作品独特のジョジョ立ちという不思議なポージングとともに人気が出た。SNSにジョジョ立ちをしている写真を載せる若者も多い。ジョジョ立ちだけではなく、スタンド能力という人間を超えた未知な能力を身につけ闘争していく格好良さも人気が出る要因のひとつとなった。漫画だと第3部にあたるseason2では、主人公の仲間・花京院典明がさくらんぼを食べる効果音「レロレロレロレロ」が2014年の流行語大賞にも選ばれた。 タイトルのジョジョというのは、主人公たちの名前や由来にジョジョが入ることからきている。第1部の主人公、ジョナサン・ジョースターの子孫が次のジョジョへとなっている。ジョジョたちは因縁のブランドー家のDIOと闘っていくというストーリーとなっている。
ジョジョの奇妙な冒険・・このタイトルは結構アニメや漫画などに詳しくない人でも聞いたことはあるのではないのでしょうか?それもそのはず。ジョジョの奇妙な冒険は週刊少年ジャンプの大人気作品だったのですから。しかも1部、2部、3部~などという形でとにかくかなり長く物語は続きましたからね。これほど長い間物語が続きしかも人気が未だに衰えていないという所がジョジョの奇妙な冒険の人気っぷりを感じさせますね!この巻ではまさに最初の最初。第一部の第一巻というまさにジョジョの原点を知る事が出来る巻になっております。個人的には1部が一番好きかな~ジョジョ、そして宿命のライバル、ディオとの運命の戦いはここから始まります
荒木飛呂彦先生原作で、長寿漫画のジョジョの奇妙な冒険。根強いファンも多いこの作品の待望のアニメ化が2012年にやっとなされました。自分は世代ではないので漫画の方を見たことがなく、週刊のジャンプでやっていた続編のスティール・ボール・ランを見ても良く分からずずっと食わず嫌いをしていた作品です。アニメ化ということでなんとなく見てみましたが…正解でした。面白いです。ただ独特のダークで少々グロテスクな世界観はアニメを放送している時間帯の夜中には見たくない感じでした。ネットでネタとして有名な「そこにシビれる!あこがれるゥ!」はジョジョの中のセリフだったんですね。見て初めて知りました。他にもかえるが潰れるときの「メメタァ」 など有名なシーンが動画で見れるのが魅力です。
ついに2部です。ちょっと、ジョセフかっこいいじゃないですか!原作の後期ジョセフのおじいちゃんなイメージが強かったんですが、久しぶりに見てみると若いジョセフかっこいい!お調子者で軽口たたくけど、そこがいい!ジョセフと比べると重厚感がなくて最初は不安になりますが、ニヤリとさせるシーンが多くてしみじみとジョセフカッコいい…と思っちゃいます。この後シーザーが出てきて、そのやりとりがどんな風に表現されるのか、期待しています。はしょられているシーンもありますが、大枠は外していないのでストーリーも分かりやすいです。そして、サンタナの動きがいい意味で気持ち悪くてGOOD!
よみがな:でぃお・ぶらんど ニックネーム:ディオ DIO 年齢(作品時):13〜14歳 性別:男性 国籍:イギリス 住まい:イギリス貴族ジョージ・ジョースターの屋敷、後にウィンドナイツ・ロット村 性格:非常に野心家で冷酷だが、高い演技力とカリスマ性で人を懐柔させる事に長けている。肉親といえど、実の父親や世話...
ニックネーム:男爵 性別:男 国籍:イタリア系 性格:ひょうきんな性格 ポリシー:老師のトペンティの元で波紋を習得した事 特徴:移籍発掘者でもあった 価値観:ある男が壊死しかかった人間の体を治す光景を見てこれこそ吸血鬼を倒せるものと確信した 特技:波紋 物語上での目的:石仮面の行方を捜している トラウマ:...
よみがな:ろーばといーおーすぴーどわごん 生年月日:1863年10月16日 性別:男 国籍:イギリス 住まい:オウガーストリート 性格:気さくで世話好き 特徴:悪人と善人をニオイで区別 武器:シルクハット 死因:心臓発作 死亡年:1952年
ディオ・ブランド
生け贄の人間に致して無礼なことをした礼儀知らずのシモベに対して言い放ち、シモベを殺してしまう。
ウィル・A・ツェペリ
ゾンビと化した敵と対峙した際に放った言葉 この台詞はジョジョの奇妙な冒険においてのメインテーマである。 恐怖に打ち勝つことこそ人間として最も気高き行為であり人間である為に大切な事。 また、主人公の攻撃が自身の呼吸を用いた技であるため「恐怖に打ち勝てば呼吸は乱れない」という意味合いも含んでいる
ディオ・ブランド
「傷の治癒のため、何人の血を吸った?」と問いかけたツェペリ男爵に対する、 ディオの暴君としての見事すぎる返答。