優子の感情剥き出しっぷりがすき - 空から降る一億の星の感想

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

空から降る一億の星

4.504.50
映像
4.00
脚本
4.75
キャスト
4.75
音楽
4.50
演出
4.00
感想数
2
観た人
4

優子の感情剥き出しっぷりがすき

4.54.5
映像
3.5
脚本
4.5
キャスト
5.0
音楽
5.0
演出
4.0

レビューを書くにあたって見返していると、まず本当に最近のドラマにはない豪華さ、そしてストーリーの面白さだなあと。

木村拓哉に深津絵里にさんまさんに柴咲コウに井川遥って、、、最高か!!!

このドラマの深津絵里演じる優子が好きです。

年齢設定は忘れたけど、あんな風にいつまでも生きられたら、、って思います。

大切な友達にはとことん優しい。

気に食わない人にはもろ態度に出す。

好きな人には無償の愛をあげる。

その時の感情で表情がころころ変わる優子がとても可愛く美しいです。

「私、あなたの味方だよ。

世界中が敵に回っても、あなたの味方だよ。」

このセリフを言う優子の真っ直ぐな目にぐっときて涙してしまいます。

このセリフをこんな嘘のない目で言えるのって凄い。

心が冷え切った涼が惹かれていくのも無理ないです。

あと優子で注目したいのはファッションですね。

いつもボーイッシュなファッションなんですが、でもネイルがワイン色だったり、アイラインが赤だったり。白い肌にとても映えて、そのギャップに、女性から見てもドキッとします。

ブカブカなメンズライクファッションを身にまとった、黒髪ショートカットの赤ラインを跳ね上げた小柄な女性。

これだけで優子の儚さや脆さをイメージさせてくれるので、衣装さんのセンスにも拍手です。

ストーリーは、いやさすがにそんなことは起きないでしょうって思う部分もなくはないですが、それを遥かに超えていく展開の面白さ、俳優陣の演技力なんですよね。

誰一人として浮いた人がいないです。

あー続きがまた見たくなってきました。

一見の価値ありです。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

純粋に”傑作”

月9でラブサスペンスという意外性当時月9のドラマでラブサスペンスが放送されるということ自体がまず珍しかった。月9といえば恋愛ドラマが主流だし、そうでなくてもとにかく明るいドラマが多かった。このドラマは明るさとは正反対で、終始暗い内容が続く。脚本家の北川悦吏子ももともと恋愛ドラマを主流としてドラマを描いてきた人だが、ラブサスペンスである今作こそ彼女の傑作ともいえると思う。要点だけを見ていくと確かに女性の作家が書きそうな内容がたくさんある。財閥の娘とコック見習いの不釣り合いな恋愛関係や、刺されたことで記憶を取り戻す件、この物語のポイントである恋愛関係にあった二人が実は兄弟であったという設定、あらゆる展開で少女漫画のような筋書が使われている。これらのある種わかりやすい題材はドラマを生々しくみづらいものにしがちだと思うが、結果としてそうならなかったところが一つ良かった点だと思う。重くならなかった要...この感想を読む

4.54.5
  • BSイレギュラーズBSイレギュラーズ
  • 593view
  • 2131文字
PICKUP

関連するタグ

空から降る一億の星を観た人はこんなドラマも観ています

空から降る一億の星が好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ