世の中に疑問を投げかける作品です。 - 未成年の感想

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

未成年

3.903.90
映像
3.83
脚本
3.50
キャスト
4.17
音楽
4.83
演出
4.00
感想数
3
観た人
5

世の中に疑問を投げかける作品です。

4.74.7
映像
4.0
脚本
4.5
キャスト
4.0
音楽
5.0
演出
5.0

時間は流れましたが、今でも印象に残る作品です。

世の中はモノが溢れ、経済成長を実感できる時代の中で、若者が抱える心の中の葛藤を描いた作品でした。

裏切りや、失敗、人の弱さを責める世の中に対する疑問を投げかけたドラマでした。

キャストも、今では有名になったSMAPの香取信吾を筆頭に、俳優のいしだ壱成や反町隆、歌手の浜崎あゆみなど

とても個性的なキャスティングでした。

個人的には、桜井幸子さん演じる新村萌香の言動にとても心打たれました。愛する人のため、初めて愛した人のためなら

自分の命を失っても良い。こんな気持ちにさせてくれる人に出会えるのは、本当に幸せだったと思います。

ドラマ放送終了後にも、バラエティー番組で「未成年の主張」として取り上げられたシーンがありました。

自分たちは決められた道を歩むしかないのか?失敗したら取り返しがつかないことばかりなのか?

本当の友達、本当に大切な人なら、どんなことがあっても付き合ってくれる。自分と一緒に歩んでくれる。

繋がりが減ってきている今にも訴えかけられる内容でした。

自分の主張は行うべきです。今に満足している人、今とても不満を抱えている人。両者に見ていただきたい作品です。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

青春そのもの。

中学生だったTBS野島伸司シリーズの3作目の本作。個人的にはこのシリーズで一番好きな作品です。当時は自分も中学1年生。まさに未成年でした。クラスのけっこうな数の人が観てたんじゃないですかね。たぶん、みんな主人公たちに自分を重ね合わせながら観てたと思います。(笑)豪華なキャスト浜崎あゆみが女優として出ているのも割と有名な話ですが、主演のいしだ壱成の他にも、SMAPの香取慎吾、反町隆史、河相我聞、北原雅樹、桜井幸子などの豪華メンバーが脇を固めます。今観ると、みんな若くてういういしい。ってこんなこと言ってる時点でおじさんですね。カーペンターズの楽曲主題歌の『Top of the World』を始め、挿入歌にはカーペンターズの楽曲が多く使われています。歌詞への共鳴ももちろんなのですが、当時中学生の自分には英語の歌詞はすんなりと訳せないもんで(笑)、ドラマの世界観を形成する役目を果たしました。母親は口ずさんでましたね。...この感想を読む

5.05.0
  • ショウゾーショウゾー
  • 288view
  • 592文字

関連するタグ

未成年を観た人はこんなドラマも観ています

未成年が好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ