シリアスな仲でも楽しさがある漫画です
一人身になってしまった学生の雷蔵が、和記という和服を着た男の家におじゃますることになりました。 雷蔵はこんな名前ですが、見た目は外人で日本人なんです(笑) 雷蔵がお世話になるそこは、三刀家といって言霊を操る一族でした。 一族の力のある人間には「紙様」といって、言霊で返ってきた傷を受ける人形がいます。 人形と言っても見た目は人になんら変わりはないので、どれが紙かわからなくなります。 皆一人ずつご主人がいるのですが、そこに住む紺という少年だけはご主人がいなかったので、紺に惚れてしまった雷蔵は紺が欲しいとプロポーズ?します(笑) 他、現三刀家当主の彰伊と紙の阿沙利も登場してきてバタバタしてます。 男に見えるかっこいい女の人なども、個人的には関西弁喋る阿沙利が良いキャラしてます。 紙はご飯食べないそうなのですが、それを知らず「ご飯いらない」なんて言われた雷蔵が凹んでいてちょっとかわいく見えました。
- あなたも感想を書いてみませんか?
- レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。 - 会員登録して感想を書く(無料)