シリアスな仲でも楽しさがある漫画です - 是-ZE-の感想

理解が深まる漫画レビューサイト

漫画レビュー数 3,135件

是-ZE-

4.004.00
画力
4.00
ストーリー
4.50
キャラクター
4.50
設定
4.00
演出
4.00
感想数
2
読んだ人
2

シリアスな仲でも楽しさがある漫画です

5.05.0
画力
5.0
ストーリー
5.0
キャラクター
5.0
設定
5.0
演出
5.0

一人身になってしまった学生の雷蔵が、和記という和服を着た男の家におじゃますることになりました。 雷蔵はこんな名前ですが、見た目は外人で日本人なんです(笑) 雷蔵がお世話になるそこは、三刀家といって言霊を操る一族でした。 一族の力のある人間には「紙様」といって、言霊で返ってきた傷を受ける人形がいます。 人形と言っても見た目は人になんら変わりはないので、どれが紙かわからなくなります。 皆一人ずつご主人がいるのですが、そこに住む紺という少年だけはご主人がいなかったので、紺に惚れてしまった雷蔵は紺が欲しいとプロポーズ?します(笑) 他、現三刀家当主の彰伊と紙の阿沙利も登場してきてバタバタしてます。 男に見えるかっこいい女の人なども、個人的には関西弁喋る阿沙利が良いキャラしてます。 紙はご飯食べないそうなのですが、それを知らず「ご飯いらない」なんて言われた雷蔵が凹んでいてちょっとかわいく見えました。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

愛とは、絆とは何かと問いかける作品。

人殺しを生業とする特殊な一族、三刀家。言霊を操り強い力を持つ彼らは、その力の代償として強い言霊を操ると己の身体にもダメージを受けてしまう。そのダメージを請け負う為に作られたのが紙様たち。その紙様を作る謎の男、和記。彼らは一つの館に住んでいた。そんな不思議な一族が集う館に、まったく血縁のない雷蔵という青年が住み着くところから物語が始まる…。この作品には複数の章があり、それぞれカップリングも異なっている。しかし全ての章に共通するのが、主の為に産まれ主の為に生き、時に白紙、紙様にとって死を意味する事さえ厭わない紙様と、それを拒み葛藤し、傷つけたくないのに傷つけなくてはいけない運命を時に恨み、時にその絶対的な関係に一つの愛を見いだす主たちの絆の物語だという所だ。主たちは愛するものを己の力と宿命の為に傷つけなくてはならないが、そもそもその力の特性がなければ紙様は存在しないし出会えもしなかった。そ...この感想を読む

3.03.0
  • しのちゃんママしのちゃんママ
  • 55view
  • 794文字

関連するタグ

是-ZE-を読んだ人はこんな漫画も読んでいます

是-ZE-が好きな人におすすめの漫画

ページの先頭へ