世界の果ての謎、新しい旅立ち - 世界のかなたの森の感想

理解が深まる小説レビューサイト

小説レビュー数 3,368件

世界のかなたの森

5.005.00
文章力
5.00
ストーリー
5.00
キャラクター
5.00
設定
5.00
演出
5.00
感想数
1
読んだ人
1

世界の果ての謎、新しい旅立ち

5.05.0
文章力
5.0
ストーリー
5.0
キャラクター
5.0
設定
5.0
演出
5.0

『西の善き魔女』シリーズの4作目です。 暗殺事件の後行方不明のルーンは『世界の果ての壁』を見に行ったのではないかと考えたフィリエルは、伯爵家に守られた王宮での暮らしを捨て、南の国まで旅立つことを決心します。それは、竜退治の騎士として同じく南の国を目指すユーシスを陰ながら見守る旅でもありました。そんな彼女に、女学院で知り合った女将校志望の友人、イグレインが付き添うことになります。まるで危険を顧みないフィリエルに、自殺願望があるのでは危惧を口にするイグレイン。 竜退治の要となるユニコーンは馬というより竜に近い存在で、竜というのは恐竜のことのようで、消えたり現れたりする不思議な『世界の果ての壁』、そして、女王の吟遊詩人が使う謎の技……と、フィリエルたちの世界の謎がますます深まります。 そして、やっと再会したフィリエルとルーンはヘルメス党という秘密結社での生活を選び、アデイルたちと別の道を進むことを決めます。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

世界のかなたの森を読んだ人はこんな小説も読んでいます

世界のかなたの森が好きな人におすすめの小説

ページの先頭へ