正しいことって何なのでしょうかね? - それでもボクはやってないの感想

理解が深まる映画レビューサイト

映画レビュー数 5,784件

それでもボクはやってない

4.604.60
映像
4.39
脚本
4.56
キャスト
4.56
音楽
4.33
演出
4.50
感想数
10
観た人
16

正しいことって何なのでしょうかね?

5.05.0
映像
5.0
脚本
5.0
キャスト
5.0
音楽
5.0
演出
5.0

映画に何を求めるかという話になってしまいますが、ハリウッドのような派手なアクションや、 韓流のようなチープなお涙頂戴映画が好きな方には不向きかもしれません。 しかし、「正しいことって何なのかな?」と今の司法制度などに疑問をぶつけており、 日本人みんなが観て意見を言い合いたい映画だと思います。 やってもいないことをやったと認めて釈放されることが正義なのか、それとも地位も名誉も 失ってでも最後まで戦い続ける事が正しいのか、もし自分だったら、もし知り合いがこんな目に 遭ったとしたらと観終わったあとズシリと考えさせられる良質な映画です。 こんなに考えさせられる映画はイーストウッド監督の「ミリオンダラーベイビー」以来です。 それにしても主演の加地亮さん演技うまいですよね。この映画のような少し気弱なフリーター役も ぴったりですが、アウトレイジの役もなかなかだったし、インスタント沼でのぶっとんだ役も秀逸。 日本映画界を今後引っ張っていける雰囲気のある名優になる気がします。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

感想をもっと見る(10件)

関連するタグ

それでもボクはやってないを観た人はこんな映画も観ています

それでもボクはやってないが好きな人におすすめの映画

ページの先頭へ