飛行機のお仕事! - ハッピーフライトの感想

理解が深まる映画レビューサイト

映画レビュー数 5,784件

ハッピーフライト

4.214.21
映像
3.86
脚本
3.86
キャスト
4.36
音楽
3.86
演出
4.21
感想数
7
観た人
8

飛行機のお仕事!

4.54.5
映像
4.5
脚本
4.0
キャスト
5.0
音楽
4.5
演出
4.5

綾瀬はるか、きちんとした役をやらせても素敵ですが、やっぱりある程度抜けてる役も可愛くて楽しいですね。 飛行機に関わる、たくさんの仕事。 外から見て華やかなのも地味っぽいのも…、本当に多様な業務があります。 故に登場人物が大変多かった…! その大勢の、出てくる人たちみんなの気持ちが、無事な飛行機の運航という目的へと集まる。 お客さんは、もちろん飛行機が苦手という人がいたとしても、それでも基本的には普通に目的地へと行けると思って乗る。 飛行機の飛ばし方もよく分からない利用者が、それでもほとんど途中で死んだりせずに普通に行って帰ってこられるって、当たり前だと思ってましたが実は相当すごいことですよね。 飛行機に無関係な毎日を過ごしていては全く知らないままだった小ネタや知識もいろいろ出てきました。そのいろいろが出てきたことで作品のテンポが落ちたとか、そういう印象は別になかったような気がします。 犯罪ネタも恋愛ネタも大きく盛り込まず、103分しかないながら、盛り沢山な映画だったなぁと感じられた作品でした。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

感想をもっと見る(7件)

関連するタグ

ハッピーフライトを観た人はこんな映画も観ています

ハッピーフライトが好きな人におすすめの映画

ページの先頭へ