牛タン弁当食べたい - アヒルと鴨のコインロッカーの感想

理解が深まる映画レビューサイト

映画レビュー数 5,784件

アヒルと鴨のコインロッカー

4.364.36
映像
3.92
脚本
4.33
キャスト
4.50
音楽
4.67
演出
4.25
感想数
7
観た人
7

牛タン弁当食べたい

4.04.0
映像
3.5
脚本
4.0
キャスト
3.5
音楽
4.5
演出
4.5

一人のブータン人を巡る、せつない愛と復讐の物語。 仙台の大学へと進学し、東京から引っ越してきた主人公椎名。 引っ越しの片付けをしながら口ずさんでいたボブ・デュランの歌をきっかけにして、 同じアパートの隣に住む河崎という、ちょっと変わった男と出会う事になる。 出会った初日に、一緒に本屋を襲わないか?と誘われる椎名。 常識的に考えて、一端は逃げるようにして断った椎名だったのだが? 名演技の光る主人公椎名役の濱田 岳は、 この映画で、第22回 高崎映画祭最優秀主演男優賞を受賞している。 一応この映画はミステリーに分類されるものになるのだろうか? とにかく、張られた伏線が回収されていく様が観ていて気持ちいい。 ただ、一つだけ腑に落ちない点があるのだが、 河崎が「ペットショップの店員に気をつけろ」というセリフ。 その台詞に至る描写だけは、少し足りないような気がしました。 日本らしい日本の映画で、良作だと思います。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

感想をもっと見る(7件)

関連するタグ

アヒルと鴨のコインロッカーを観た人はこんな映画も観ています

アヒルと鴨のコインロッカーが好きな人におすすめの映画

ページの先頭へ