個人的に好きな要素が散りばめられてて。 - ショコラの見た世界の感想

理解が深まる映画レビューサイト

映画レビュー数 5,784件

ショコラの見た世界

4.504.50
映像
5.00
脚本
4.00
キャスト
5.00
音楽
4.50
演出
4.50
感想数
1
観た人
1

個人的に好きな要素が散りばめられてて。

4.54.5
映像
5.0
脚本
4.0
キャスト
5.0
音楽
4.5
演出
4.5

竹内結子主演、行定勲監督による短編映画であり、長編の携帯端末CMでもあります。 竹内結子演じるショコラの話すお伽話は、妹のテンコにとって不思議な存在。 けれど時を経て、携帯電話の動画機能も絡んできて、そのお伽話のはずのものがテンコの背中を押し、ショコラの旅をちょっとなぞることになります。 ちなみに私はテンコ役の大塚ちひろさん…現・大塚千弘さんが好きで見ました。 彼女の声とか表情とかを、大いに堪能できたのでそれだけでも満足。 そして作品中に出てくるお家の雰囲気も、喫茶店の雰囲気も相当素敵でした。 これでもかって程の文明の先端である携帯という存在をしっかり見せていながら、どこか幻想的な作品に仕上がっています。不思議。 つかみどころのない綺麗な姉って、ちょっと憧れません? ものすごい迫力あるテンポなわけでもメッセージ性が強いわけでもないので観る人を選ぶかもしれませんが、ぼんやり映像を眺めているだけでも嬉しくなるキャスティングや画の感じが個人的にはたまりませんでした。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

ショコラの見た世界を観た人はこんな映画も観ています

ショコラの見た世界が好きな人におすすめの映画

ページの先頭へ