星の王子さまの名言/名セリフ

理解が深まる小説レビューサイト

小説レビュー数 3,368件

星の王子さま

4.814.81
文章力
4.83
ストーリー
4.67
キャラクター
4.78
設定
4.83
演出
4.67
感想数
13
読んだ人
38

星の王子さまの名言

星の王子さまの名言集です。現在9件が登録されています。

人間はみんな、ちがった目で星を見てるんだ。旅行する人の目から見ると、星は案内者なんだ。ちっぽけな光くらいにしか思ってない人もいる。だけど、あいての星は、みんな、なんにもいわずにだまっている。

王子さま

自分がもうながくはないことを悟った王子さまは、最後に気の持ちようですべてのものの見方が変わってくることを伝えようとしました。

意地悪な言葉の背後には、バラの優しさがかくされていた。 そのことに、ボクは気づかなくちゃいけなかったんだ。

王子さま

バラの花とけんかをしたことをきっかけに旅にでたらめ王子さまが、バラを思い出して

ボクは宇宙にたった一輪しかない花を持っていると思って、有頂天になっていたけれど、そんなことはなかった。 あの花は、どこにでもある普通の花だったんだ。

王子さま

地球で多くのバラを見て王子様が言ったセリフ。王子様の星にとってバラほたった一輪の大切なバラだったけれども地球にはには何千本と同じ花があってなんだか切なくなるシーンです。

きみたちはきれいさ、でも空っぽだよ

王子さま

5000本のバラが咲き乱れる庭園で、自分が世話をしたバラを思いながら言った言葉

地球には 111人の王様と 7000人の地理学者、 90万人の実業家、 750万人の酔っぱらい、 3億1100万人の大物気取り、 46万2511人の点灯人 がいる。

王子さま

王子さまが7番目に訪れた星、地球を見た場面

だれかが、なん百万もの星のどれかに咲いている、たった一輪の花がすきだったら、その人は、そのたくさんの星をながめるだけで、しあわせになれるんだ。

王子さま

ぼくが、王子さまの問いに考え事をしながら適当に答えていた時に言われたセリフ。

子どもたちだけが、なにがほしいか、わかってるんだね。きれでできた人形なんかで、ひまつぶしして、その人形を、とてもたいせつにしてるんだ。

王子さま

汽車の中では、大人はみんな眠たそうにしていて、子どもたちだけが窓ガラスに鼻を押し付けていると説明した運転手に対して言ったセリフ。

たいせつなことはね、目に見えないんだよ……

王子さま

ぼくとお別れの時が近づいていると感じた王子さまが、ぼくとの会話中に発したセリフ。

花は弱いんだ。花はなんにも知らない。でも、できるだけ自分は大丈夫って思っていたいんだ。トゲがあればみんなが恐がると思っているんだ

王子さま

主人公の「ぼく」が花はただいじわるをしたくてトゲを持っているだけで、トゲは何の役にも立たないと言った時、王子さまが憤慨して放った言葉。

星の王子さまの感想

感想をもっと見る(13件)

星の王子さまが好きな人におすすめの小説

ページの先頭へ