ショーシャンクの空にの名言/名セリフ

理解が深まる映画レビューサイト

映画レビュー数 5,784件

ショーシャンクの空にの名言

ショーシャンクの空にの名言集です。現在12件が登録されています。

希望はは素晴らしいものだ。おそらくもっとも素晴らしいものだ。そして素晴らしいものは死なない。

アンドリュー・デュフレーン

主人公が無罪の罪で長年牢獄にいて、そこで知り合った仲間と一緒に希望を抱いて脱獄した後、手紙でこの言葉を仲間に語り掛けている。

Brooks was here

ブルックス

出所間もない老いた元囚人が塀の中と表の世界のギャップについて行けなく、首を括り自殺する直前に壁に掘った言葉。

音楽は決して人から奪えない。そう思わないか?

アンドリュー・デュフレーン

刑務所の中にいても自分の心の中にある音楽は誰にも奪う権利はない。過酷な状況でも希望を失わないアンディの静かな決意が垣間見えるセリフ。

心の豊かさを失っちゃだめだ

アンドリュー・デュフレーン

刑務所の中でレコードをかけ懲罰を科せられたアンドリューが、懲罰明けに囚人仲間たちに言った言葉。

必死に生きるか、必死に死ぬか

アンドリュー・デュフレーン

いつか刑務所を出ることができたら、やりたいことを語っているときに言ったセリフ。

希望はいいものだよ。多分最高のものだ。いいものは決して滅びない。

アンドリュー・デュフレーン

アンディが脱走後にレッドへと宛てた手紙の中で。

終身刑は人を廃人にする刑罰だ。陰湿な方法で

エディス・ボイド・レディング

刑務所暮らしで慣れてしまった老人の終身刑者が仮釈放で外の世界へ出ることを恐れるシーン

世界には石でできてない場所もあるんだ。そしてそのなかにあるものには辿り着くこともできなくて誰も触れられないんだよ。君のもの、『希望』だよ

アンドリュー・デュフレーン

主人公が囚人の仲間たちと話しているシーン。 主人公は濡れ衣を着せられ、刑務所に入れられてなお希望を失っていない。

覚えておかなきゃいけない「鳥は鳥かごに居たくないんだ!」羽根は輝く。そして飛び立っていく、錠を破ることは罪だ、でもそうしたことは囚人たちを喜ばせたよ。

エディス・ボイド・レディング

主人公アンディーの華麗な脱獄を鳥で表現をして語ったものである

I hope I hope I hope...

エディス・ボイド・レディング

年老いてから刑務所を出所し、レジの仕事をしながら社会復帰を始めたが、住んでいる部屋には絶望する落書きだらけ。自分もいよいよ首吊り自殺を図ろうと、ロープに顔を突っ込もうとしたとき、主人公との約束を思い出す。保護観察中だが、当てがわれた家を出て、主人公との約束の地を目指す。バスに乗り、ビーチが見えてきた時のこのセリフが今も忘れられません。

Get live busy,get die busy

アンドリュー・デュフレーン

アンディが刑務所の中でレッドと刑務所を出る旨の話をした時

それが音楽の美しさだ!誰も忘れさせることなんかできない。

アンドリュー・デュフレーン

アンディが囚人たちの心の癒しの為に、音楽を聴かせようと、刑務所に無許可でオペラのレコードをかけたシーン。

ショーシャンクの空にの感想

感想をもっと見る(20件)

ショーシャンクの空にが好きな人におすすめの映画

ページの先頭へ