ミッドナイト・ランのあらすじ・作品解説
1988年制作のアメリカ映画で配給はユニバ-サル映画である。孤独なバウンティ・ハンタ-と彼に追われる犯罪者との、逃避行の中で芽生える友情の絆を描いている。エグゼクティヴ・プロデュ-サ-はウイリアム・S・ギルモア、製作・監督は『ビバリ-ヒルズ・コップ』のマ-ティン・ブレスト、脚本はジョ-ジ・ギャロ、撮影は『ゴ-ルデン・チャイルド』のドナルド・ソ-リン、音楽は『バック・トゥ・スク-ル』のダニ-・エルフマン。出演は『アンタッチャブル』のロバ-ト・デ・ニ-ロ、チャ-ルズ・グロ-ディン他。この映画のスト-リ-は、シカゴ警察を退職しロスでバウンティ・ハンタ-をしているジャック・ウォルシュ(ロバ-ト・デ・ニ-ロ)は、保釈金融会社社長エディ(デニス・ファリナ)の依頼でギャングのジミ-・セラノ(デニス・ファリナ)の金を横領した経理係のジョナサン・マデュ-カス(チャ-ルズ・グロ-ディン)の行方を追いかける。
ミッドナイト・ランの評価
ミッドナイト・ランの感想
ギャングとFBIに追われ
対照的な二人が旅をし続け定期ながらも道中喧嘩したりなどでかなり見ていると、お騒がせ道中になっていますが。ジャックことデニーロ。かつてはシカゴの警察官だったが仲間に裏切られて家族とも離れてしまい1人で殺人の依頼などを引き受けて生活していましたが、麻薬王のお金に手を付けてしまい途中逃走します。追われる彼でしたが。昔の仲間が助けてくれたりで何とか一命をとりとめます。大変なことになりその後、彼はトラブル続きでギャングとFBIに追われながら車と列車のアメリカ横断逃避行していきます。見ていて感じたのは、このように人の金を盗んでそのスリルを楽しむ馬鹿な奴らも世の中にいることを確認しました。
ミッドナイト・ランに関連するタグ
ミッドナイト・ランを観た人はこんな映画も観ています
- 俳優
- キャリー=アン・モス、他
- 俳優
- ブライアン・コックス、他
- 俳優
- デンゼル・ワシントン、他
- 俳優
- ピーター・フォンダ、他
- 監督
- ジョン・ホッフ、他
- 俳優
- エリック・バナ、他
- 監督
- アン・リー
- 前へ
- 次へ