王様のレストランの名言/名セリフ

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

王様のレストラン

4.304.30
映像
3.75
脚本
4.75
キャスト
4.75
音楽
4.25
演出
4.25
感想数
2
観た人
4

王様のレストランの名言

王様のレストランの名言集です。現在7件が登録されています。

カウンターに男と女がいたら、グラスがないと絵にならないだろう?気になるんだ、そういうの

大庭金四郎

カウンターで会話している千石としずかに、ソムリエの大庭がさりげなくワインを注ぎ、雰囲気を演出する場面。粋な振る舞いと、二人を思いやる心が素敵です。

私は先輩のギャルソンに、お客様は王様であると教えられました。しかし、先輩は言いました。王様の中には、首をはねられたヤツも大勢いると・・・又のご来店のない事を心より願っております。

千石武

引退していた伝説のギャルソン千石武が、昔働いていたレストランのオーナーに復帰を請われていた時、店に来ていた横暴な態度で暴言を吐く客に対して言った言葉。

ご存じですか? 一流のギャルソンは、ギャラも一流だという事を・・・

千石武

引退していた伝説のギャルソンである千石武が、オーナーに是非復帰して店で働いてほしいと説得されたときに言った言葉。

パンは小さな器に入れれば小さく膨らみ、大きな器に入れれば大きく膨らみます。

千石武

サラリーマンだった禄郎がレストランの後をついでから、着実に成長している姿を見て千石が言った言葉。

それでいいんです。それがレストランです

千石武

「裏でどんなことがあったか全然知らないでおいしそうに食べてる」 との言葉を受けて

ブロードウェイで3年ミュージカル見てたら踊り、踊れる様になると思う?

磯野しずか

千石に料理の腕を酷評され、名店で修行した意味が無いと言われたことに対してしずかが返した言葉。

ほめるかけなすかどっちかにして欲しいんだよね

磯野しずか

客の無謀なオーダーにも見事に応えたシェフのしずか。閉店後、盛り付けはひどいが味は完璧だったと千石に言われ、複雑な気持ちで呟く印象的な名セリフ

王様のレストランの感想

チームを創るとはこういうことである

フレンチレストラン「ベル・エキップ」で起こる華麗な復活劇フレンチレストラン「ベル・エキップ」は先代オーナーが亡くなってからというもの、以前のような活気を取り戻せずにいました。どうしたものかと悩む現オーナー、緑郎のもとに以前レストランでギャルソンを務めていた千石という男があらわれ、厳しくも上手く従業員を指導し、再び懐かしき日のベル・エキップを取り戻すために奮闘します。キャラクター設定が素晴らしいベル・エキップで働く人々は皆大変に強い個性をもっています。個性には、性格や人間性だけでなく能力も含まれます。自分の能力に気づかない者、能力がないと諦めている者、自分には能力がないのを理解しつつそれを誤魔化そうとあたかも有能であるように振る舞う者、わがまま、臆病、見栄っ張り、etc,,,その様々なキャラクター設定から、このドラマを見ると人は必ず誰かに感情移入し、自分を重ねることになると思います。三谷作品の...この感想を読む

4.64.6
  • MIKMIK
  • 765view
  • 2539文字
PICKUP

王様のレストランが好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ