スターゲイトはそこにある - スターゲイトの感想

理解が深まる映画レビューサイト

映画レビュー数 5,784件

スターゲイトはそこにある

4.04.0
映像
4.0
脚本
4.0
キャスト
4.0
音楽
3.5
演出
4.0

目次

よく言われるオリオン座

よく星座の話が出てきます。

北極星とか北斗七星、オリオン座にカシオペア座

映画ではオリオン座にこのスターゲイトが繋がっているストーリーになっています。

しかし、このスターゲイト映画にしてはリアルに出来ていると思いましたが?

スターゲイトに使われている文字にしてもなんだか現物があってそれを見て書き写しているような

そんな錯覚をしてしまいました。

日本人にとってもこのオリオン座は馴染み深い星座、古代の遺跡にもよく星座の事が書かれていますが

星座と空間移動との関係があるのかと自分なりに思いました。

古代文字は何度見ても分かりませんねー。ジグソーパズルに感じます。昔の人達はどんな言葉と文字で

意思を伝えていたのか?今の方が分かりやすいのか難しいのか。笑

スターゲイトに宇宙人

映画ではエジプトの遺跡から発見されたとなっていますが、現実にもバグダット近郊で発見されたと

言う話もあります。

一瞬で移動出来るのはさすがに便利!まして歩いて行けるっていうのがメリットでしょう。

移動した星にはラクダみたいな生き物とか地球人に似た人達も大勢いた、そこには文明もあり宇宙人も

いた!いやいや宇宙人はやはりいるでしょう!

それに登場したエジプトに似たラーの人物、どう見ても古代エジプトの歴史そのままです。

ましてやピラミッドまで出てくるのですから、スターゲイトは古代エジプトと関係があり宇宙人とも

関係が深く同居していたように感じとれましたがどうでしょうか。

でもピラミッドとUFOが合体するのはびっくりしたー。宇宙人はピラミッドに関係していると昔から

言われていましたが、支配しているのが宇宙人に憑依されたラー一人ってのが不思議

警備している兵士はいたけど反乱の事は考えていなかったのか?

一人では弱いけど強い敵に協力して迎え撃ったのには感動です。スターゲイトを移動手段に使うときは

必ず宇宙人もいると考えなきゃいけないですよね。ビームのような武器を見たときは、宇宙人の武器ら

らしいなと見ていました。まだ宇宙戦争みたいなドロドロした戦いじゃなかったのが救いかな。

最後にラーは宇宙人の姿に戻ったが

最終決戦でもうここはダメだと思いピラミッド型のUFOに乗り移り逃げていくシーンで

宇宙人に戻った時の姿、どこかで見たような宇宙人。

現在でも有名なグレイのような宇宙人、それともアヌンナキ?

逃げるとは卑怯と思いつつも爆弾がUFOに転送された時はスカッとしました。

さすが地球人!頭の回転が速い!もののみごとに撃破です。

あの時宇宙人を見逃していたら結末はどう変わったていたのか?

宇宙人が応援呼んで逆に撃破されていたのかもーっと考えます。

でも宇宙人もスターゲイトで逃げる方法もあったんじゃないかな。UFOの中に大事に物があってゲート

を使わずUFOで逃げた、逃げるのはいいけど逆に目立ってしまったのが誤算だった

この考察が当たったら少し同情するかな。笑

映画になることは現実にあるってことになる?

この映画のラストは主人公を残して無事に地球に帰還します。

地球に帰還出来たけどもう一度この星には戻れないって事になるのか?って思いましたが

今後このスターゲイトを使って続編があったようです。まだ見ていませんが興味はありますね。

スターゲイトと遺跡も切り離せないし、少しネットで検索するとやはりゲートは存在しているようで

メインのゲートは3つあるそうです。磁場が強くなくてはいけないそうですよ。

強くなくては移動に困難?するのかな。磁場の弱いゲートは地球の中で移動するゲートかも

知れませんね。

映画を見ていて最後まで引き込まれて見ていたような気がします。地上にあるのなら空の上にもきっと

ゲートもあるでしょう。

いつも映画を見ながら何か引っかかるような感じがある時は必ず現実に起こっているのだろうと

自分の中では思っています。リアルに表現されてて現実にやっている。

宇宙人のことならもうどこの国かと分かると思いますが。

ちょっと今思い出した内容はどこかの国がこのスターゲイトを使用して、どこかの星に行ったのはいい

けどこの星の住人を怒らしてしまったと言う話。

スターゲイトは平和的に使ってほしいですね。敵対関係には絶対になってもらいたくない。

日本のどこかにスターゲイトがあるらしいのは奈良。古代人と遺跡が多いですし

奈良にも古代に宇宙人がいたとの情報はあります。ひょっとしてゲートを使用して宇宙から奈良に来て

いたのでは!日本ではゲートは地上だそうです。

古墳に関係があるらしくてもしも実際に見つかったら大変な事でしょう。

ちょっと映画の話からズレだように思いますが、エジプトからこのスターゲイトが見つかって他の星に

移動するストーリー。SFですがロマンも感じた映画です。

そこには恋もあり友情もあった、終わり方にも今後に発展しそうな予感でエンドでした。

DVDを購入したので時々思い出した時はこのスターゲイトを見ていいのではと感じた映画でした。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

スターゲイトを観た人はこんな映画も観ています

スターゲイトが好きな人におすすめの映画

ページの先頭へ