安心してみれる - クルーレスの感想

理解が深まる映画レビューサイト

映画レビュー数 5,784件

安心してみれる

4.04.0
映像
3.0
脚本
4.0
キャスト
4.0
音楽
3.0
演出
3.5

目次

お決まりがいい

ティーン向けのおしゃれな女の子のお決まりのお話なんだけどそれがいい!私こういう映画大好きです!95年の少し古い映画ですがファッション、恋愛、友情の物語です。でも少し違うところは主人公シェールは人気者にも関わらず性格も自己中心的なところもあるけど良い子!よくあるティーン向けの映画ってこういう立ち位置の子はライバル設定で主人公とは敵対であったりすることが多いので。良い子だけど自己中心ってのは、友達のことをおもってはいるけど恋愛に口だしたりしていたりするところ。釣り合うかどうかで恋愛をみていたときはまだ子供らしかったですね(笑)でもとても賢い子でもあるので周囲への影響力もあるのでしょうね。かわいいだけじゃないのが好感もてる主人公でした。

すごくかわいい

こういう映画が私が好きな理由はファッションが好きだからっていうのもあります。古い映画ではありますが、すごくおしゃれ!ただ友達を変身させるってあらすじにあったから少し期待しすぎてしまったかな。もちろんかわいいしおしゃれなんだけど、変身させる要素はあまり感じられませんでしたね。そういう描写があったらもっとよかったのに。ジェールのクラスの女の子は個性がありつつも皆おしゃれさんで目にも楽しかったです。タイも地味ってだけですごくキュートな顔してるし。そして何よりもおしゃれがピンクって考えじゃないのがいい(笑)ティーンの人気者ってピンクばかり着てるイメージあるので。例え着ていても落ち着いたピンクで好きです。

本当の恋愛

ディオンヌがなぜあんな男と付き合っているのか不思議でしたが、車の運転の練習の場面で理由がよくわかりましたね。あんなことしても怒らず冷静に落ち着けと良い、よくやったって褒めてるあたり本当いい男だなっと!釣り合う釣り合わないで恋愛しようとしていたシェールがはじめてのちゃんとした恋にとまどう姿がかわいかったですね。ジョシュとくっつくのは予想ついてましたが、みているこちらまできゅんきゅんしてしまいました!

父親おもいの良い子

母親がいないということもあるけど、すごく父親のことを大切にしてるなって思いました。食事の気配りもそうでしたが、出張の準備をしたり仕事を手伝ってたり!家族をすごく大切にしてる良い子だから多少自己中心的でも許せてしまうし、ちゃんと成長したし本当好きです。父親も仕事すごく忙しいけど娘のこともジョシュのこともみているなって。きっとジョシュがシェールのこと好きなこと見抜いていましたよね(笑)だからこそ、こんなに賢く良い子にシェールが育ったのだと思います。すごく気持ちの良い映画でした!

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

クルーレスが好きな人におすすめの映画

ページの先頭へ