王道のお手軽ギャグアニメ - ゆとりちゃんの感想

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

ゆとりちゃん

3.503.50
映像
3.00
ストーリー
3.00
キャラクター
5.00
声優
5.00
音楽
3.00
感想数
1
観た人
1

王道のお手軽ギャグアニメ

3.53.5
映像
3.0
ストーリー
3.0
キャラクター
5.0
声優
5.0
音楽
3.0

目次

頭は空っぽに

色合いがとてもかわいい。年代別にキャラの名前がついてるのでわかりやすい。私もゆとり教育を受け始めた世代なのですが、ゆとりちゃんにはイラッとしていまう(笑)かわいいのだけどね。OP前の商品紹介好きです!こういうところはこだわりを感じて好印象です。本編は3分以下でテンポが良く話数も25話と短いのでさらっと見れるの高評価!頭空っぽにして見られるアニメは癒されます。そして人によってはあるある!って思ったり、または嘘だろ!って内心つっこみ入れながら楽しんで見られるアニメですね。

ゆとりちゃんは天才肌!?

このアニメの主人公!私もゆとり教育受けましたがさすがにこれはないだろうって笑いながらみてますが、もしかしたら年上の年代の方にはこう思われてるのかもってちょっと怖くなってしまいますね(笑)マイペースでイラっともさせてしまいますが、基本は良い子なんだなって見てて思います。でも常識が欠如しているので一緒にいる方はハラハラしてしまうかもしれませんね。でもたまに物の真意をついててハッとさせられますね。メンタル最強!大人のおもちゃのくだり面白かったです。枠にはまらない考えたり新商品のネタを知らずのうちにだしたり、天才肌なのかもしれません。ゆとりちゃんはあのお母さんだったらあんなふうに育ってもしょうがないかなっとも思ったり……ゆとりちゃんよりすごかった。バブルさんとのバトル好きです!

闇を抱えるつめこみちゃん

ゆとりちゃんに一番近い年代なだけあって絡みも多いですね。私はどちらかというとつめこみ先輩の年代に近いかもしれません。この作品にでてくるキャラの中では一番好きです!というか一番共感できます。くだらない話でも笑顔で聞いてしまうところとか。計画たてるのが好きなところとか!計画立て直す方が無駄じゃない?ってゆとりちゃんの言葉につめこみ先輩同様なんか気づかされた感じです。真面目なのですがストレス溜めやすく損する性格でもあると思います。ぬいぐるみを殴るつめこみ先輩には闇をみた気分です(笑)

キャラからみえる年代の特徴

このアニメはキャラの絡みが年代別の考え方の違いが見えてすごく面白いです。社会にでたら同年代以外と接する機会ってものすごく多いですからね。性別年齢関係なく楽しめるものになっていると思います。その年代で流行ったパロネタもあったり、どんぴしゃ世代にはおおっ!っと思わせてくれるのではないのでしょうか。軽く見られるのでいつも時間があいたときに一気見してしまう作品です。ソコソコとっても楽しいアニメ!

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

ゆとりちゃんを観た人はこんなアニメも観ています

ゆとりちゃんが好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ