相撲漫画面白い - 火ノ丸相撲の感想

理解が深まる漫画レビューサイト

漫画レビュー数 3,135件

火ノ丸相撲

4.004.00
画力
5.00
ストーリー
4.00
キャラクター
4.00
設定
4.00
演出
4.00
感想数
1
読んだ人
2

相撲漫画面白い

4.04.0
画力
5.0
ストーリー
4.0
キャラクター
4.0
設定
4.0
演出
4.0

連載当初は、相撲漫画ってあんまり面白くなくてどれも似たような作品が多いから、あまり期待していませんでした。それが読んでみたら面白い、何が面白いって、背は小さいし、体も小さい男の子が横綱を目指すっていうからすごいなって感じですね。主人公の母親は、鬼丸に大きく産んであげなくってごめんねっていうシーンがあるんですけどそれをバネにして自分より大きな相手に向かっていく姿勢は少し感動します。高校生の相撲大会なのに国宝と呼ばれるキャラクターにも注目ですね。絵も見やすく上手いので相撲漫画が苦手の人にもお勧めできます。基本はスポコン漫画に近いですが、現代風のアレンジ、解説などがあり、相撲をよく知らなくても楽しめます。もしかすると、これを機会に相撲ブームがくるかもしれません。スラムダンクだって爆発的に人気が出たせいでバスケットブームがきたので、これから小さい子でも相撲を始める子も出てくるかもしれません。個人的には、主人公の負けず嫌いな性格、諦めない気持ち、何事にも逃げない姿勢の三拍子を現代の子にみてもらいたいです。継続は力なりという言葉がふさわしい漫画だと思います。個人的にはアニメ化を希望している作品です。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

火ノ丸相撲を読んだ人はこんな漫画も読んでいます

火ノ丸相撲が好きな人におすすめの漫画

ページの先頭へ