女の怖さを知るドラマ。 - 牡丹と薔薇の感想

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

牡丹と薔薇

3.333.33
映像
3.50
脚本
3.33
キャスト
3.50
音楽
2.83
演出
3.50
感想数
3
観た人
5

女の怖さを知るドラマ。

2.52.5
映像
2.5
脚本
2.5
キャスト
2.5
音楽
2.5
演出
2.5

これは昼ドラの中でもかなりのドロドロしたドラマですが、そのせいかすごく話題になりましたね。

人気があったかどうかは別として、役柄や台詞などか衝撃的でした。

恋愛劇なのか、姉妹愛なのか、家族愛なのか‥‥いまいち何をテーマにしたいのかがよく分かりませんでしたね。あまり深く考えずに見るのが一番かもしれません。。

ただ、小沢真珠さんの役柄がすごいこと‥‥おだまり!なんて台詞、なかなか言えませんよね。

到底子供には見せられるドラマではありません。

昼ドラだけあって展開は早いのですが、え?え?そうなるの?みたいな驚きのシナリオでしたので、見ていてちょっと疲れてしまうかもしれません。

牡丹と薔薇の姉妹が、最初はどういう関係になっていくのかよく分からず予想するのも難しかったのですが、最後までよく分からないで終わりました。目を刺しあって終わるというハチャメチャな展開にビックリしてしまいましたね。

正直、今まで見たドラマのなかで群を抜いて理解が難しいかもしれないと思いました。

最近リメイクした牡丹と薔薇を放送していましたが、それと比べれば最初の方が私は好きです。

昼ドラももう終わってしまうそうなので、このようなドラマがもう見れなくなるのは少し淋しい気もします。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

幼少の傷が生んだもの

歪んだ愛情が生んだもの成人してからの展開もすごいですがそれをするにいたる最初は彼らの親たちによって作られたと思います。妻がいながら他の女性を愛してしまった、不倫相手の女性が愛する男性の子供を欲しいと思うのも人間として子孫を残したいと思う観念から考えればなくもない心理ですが、それが病院から奥さんが生んだ赤ん坊を連れ去るという犯罪を生むことになるとは当初誰も想像していなかったでしょう。彼への愛情がいつしか歪んで彼の子供を妊娠して別れて己とという思い、結果彼女は事前に妊娠した振りがバレて逃げられて諦めきれず誘拐した子供が手元に残りました。本当に願っていたことなのかと聞きたくなるようなことです。病院側は責任を追及され、我が子が消えたという母親のショックは計り知れないと思います。歪んだ愛情がまず最初の悲劇を生んだ始まりでした。心の欲求は理性さえも破壊するのかと恐ろしく感じます。育ちの違いと真実を...この感想を読む

4.04.0
  • パピヨンパピヨン
  • 295view
  • 1574文字
PICKUP

愛憎劇の金字塔

牡丹と薔薇は2人の姉妹とそれを取り巻く人間との関係ややり取りを綿密に描かれている作品です。作品自体はぼたんの視点と香世の視点の2つの視点から見ていくことでストーリーや人間関係だけでなく、登場人物の心情の変化や主人公から見た登場人物の捉え方などを掴むことができると思います。2人は同居するまで全く違う家庭環境にあり、考え方や取り巻く人間関係が違うにも関わらず親密な関係になり、ボタンの掛け違いで物語の展開を大きく広げていると感じました。物語の展開としてぼたんと香世の互いに内在する愛と憎しみのアンビバレンスに重きを置いており、その中にも周囲の人間たちの葛藤を織り交ぜていて作品としても秀逸ではないかと感じました。また、昼の時間帯にも関わらず、視聴者をあっと驚かせる演出が適度に用意されていて、その場面が印象に残ったという視聴者も少なからずいるのではないかと思います。特に財布ステーキと呼ばれるものが出て...この感想を読む

3.53.5
  • ヨクサルヨクサル
  • 132view
  • 742文字

関連するタグ

牡丹と薔薇を観た人はこんなドラマも観ています

牡丹と薔薇が好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ