主人公が珍しくあざとい。笑 - 裸足でバラを踏めの感想

理解が深まる漫画レビューサイト

漫画レビュー数 3,135件

裸足でバラを踏め

3.503.50
画力
3.75
ストーリー
3.25
キャラクター
3.25
設定
3.50
演出
4.00
感想数
2
読んだ人
2

主人公が珍しくあざとい。笑

3.03.0
画力
4.0
ストーリー
3.0
キャラクター
2.5
設定
3.0
演出
3.0

時代物を多く描く上田倫子だが、珍しく実在する偉人などが出てこない今作。

まぁ…主人公があざとい。

とにかくあざとい。

という印象…笑

貧乏な育ちの主人公が突然お金持ちと偽装結婚して富豪の暮らしをしていくのどけれど、初めて上田倫子のヒロインに対してイライラしてしまった。笑

とにかく綺麗事ばかり。

貧乏な家に残してきた子どもたち(血の繋がらない弟たち)のことを常に気にしつつも、お金持ちの暮らしにどっぷり浸かって、気が向いたときにこっそり帰郷して子どもたちに着物や美味しいものを届ける。

私が残された弟たちなら、

ボロを着てお下げ髪だったねえちゃんが、ある日突然姿を消したと思ったら、ヒラヒラした服、グリグリに巻いたフワフワの髪型で現れ、そしてまたお金持ちの家に帰って行く。

そんな姿みたらショックで立ち直れなさそう。笑

しかも天然な性格?だからか、旦那とは違う別の御曹司(婚約者あり)に、ダメと思いつつも思わせぶりなことしたり。

明朗活発で気持ちの良いさっぱりした性格のヒロインが多かった上田作品の中で、かなり珍しいタイプのヒロインなのは間違いない。

画力はかなり少女マンガチックにここ数年変わってきて(少女マンガ家に失礼)、キラキラした画風は今作にはピッタリである。

でもでも!やっぱり上田倫子はベロベロのラブロマンスよりも、戦火の恋だったり、史実を基にしたファンタジーだったり…ラブが前面に出てこない作品の方が魅力的だと思ってしまう。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

大正ドロドロ群像劇の魅力

大正の時代ってなんで素敵なのか大正時代って、何回ドラマになるんですか?ってほどドラマに漫画に映画に…取り上げられる時代だよね。あの頃は、きっと時代が変わるまさにその時、いろんな新しいものが日本に入ってきて、徐々に何かが変わっていく気がする時代。先進的な人たちはどんどん進んで、変わらざるを得ない状況がつくり上げられていく不思議。見たことないものにあふれて、好奇心をくすぐられる気持ちや、女だからと引くのでなく、女だからと前に出る。そんな強さが日本人に芽生えた時代なんだよね。大正時代のころの女性の「かわいい」の気持ち・感じ方って、100年経とうと変わってない気がするよ。今でもずっと、そのときの時代の動いた感動とか、激動を忘れられないんだろうね、日本人って。何かが大きく動く。そんなものに憧れすらあると思う。なのに、あの時ほどの強い変化がないから、飢えてもいるのかもしれないね。主人公の純は、貧乏で和...この感想を読む

4.04.0
  • kiokutokiokuto
  • 94view
  • 3102文字
PICKUP

関連するタグ

裸足でバラを踏めを読んだ人はこんな漫画も読んでいます

裸足でバラを踏めが好きな人におすすめの漫画

ページの先頭へ