主題歌が大好き! - キテレツ大百科の感想

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

キテレツ大百科

4.504.50
映像
3.50
ストーリー
3.50
キャラクター
2.50
声優
4.00
音楽
5.00
感想数
1
観た人
1

主題歌が大好き!

4.54.5
映像
3.5
ストーリー
3.5
キャラクター
2.5
声優
4.0
音楽
5.0

幼少期に毎週欠かさずに見ていたアニメです。

藤子・F・不二雄の作品としてはドラえもんが有名ですが個人的にはキテレツ大百科のほうが好きです。

キャラクターとしてはやはり同じ作者の作品なだけあり、ドラえもんと被るところもちらほらありますが

かなり個性の強さがでています。

やはり圧倒的にコロ助の可愛さが目立ちます。

「~なり」と語尾につけて話すのは、当時の子供たちはほとんどの子が真似していたかと思います。

基本的には1話完結なのですごく見やすいです。

キテレツが毎週、なにかしら発明品を作りあげ、その道具によって事件やらなんやら起きてくるので

今週はなにかな~と楽しみにしながらさくっと見れると思います。


また主題歌でもある「はじめてのチュウ」は色々なアーティストによってカバーされている名曲です。

個人的には木村拓哉が歌っているのが好きですが…

この楽曲はかなり何度もオープニングやエンディングとして使われていました。

今ではアレンジされたものが結婚式とかでも使われているようなので今の小さい子でも知っているのではないでしょうか。

そして個人的にははじめてのチュウよりも「お料理行進曲」のほうが好きです。

メインのキャラクターがコロ助、コロ助はコロッケが大好きなので

お料理行進曲ではコロッケが出来上がるまでのレシピ紹介です。

これが聞きたくて毎週見てた部分もあるくらい。

キャラクターや内容はもちろんですが音楽面でもかんりのインパクトを残してくれたアニメだと思います。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

キテレツ大百科を観た人はこんなアニメも観ています

キテレツ大百科が好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ