もう全てがパーフェクト!
とにかく音楽がやっぱり最高!
本場にはなかなか行けないので映画として見れるなんて!
ジャズを基本としているのでジャズ好きにはたまらないです。
「All That Jazz」から始まりますがその1曲だけでこの先が楽しみになる様な1曲です。
キャラクターとしては個人的にはロキシーももちろん大好きですがヴェルマのアバズレっぷりが本当にたまらないです。
レネー・ゼルウィガーのかまととぶりは見ていてさすがだなーと思いますし
キャサリン・ゼダ=ジョーンズのヴェルマはもうハマり役としか言いようがない!
セクシーで美人で性格が悪そう。さすが世界一の美女といわれただけの事はあります。
リチャード・ギアもうさんくささがでていて最高でした。
ミュージカル版のファンとしては映画でキャストが変わると歌唱力とか
イメージされてる歌声があるのでそこが不安になるところでしたが
全てを払拭してくれました。
私が1番好きなのは刑務所の中のシーン。
それぞれの女性囚人たちの背景描写と個性のでかたが半端ない!
女性囚人ということもあり、セクシーさは同じ女性から見ても惚れ惚れします。
時代を風刺している作品ですが最初から最後までとにかく
笑って楽しめるミュージカル映画なので
急に「あーChicago見たい!」ってなるはずです!
- あなたも感想を書いてみませんか?
- レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。 - 会員登録して感想を書く(無料)