幻の左足!!最高のチームメイト!! - 蒼き伝説シュート!の感想

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

蒼き伝説シュート!

4.004.00
映像
3.75
ストーリー
3.50
キャラクター
4.00
声優
3.75
音楽
4.00
感想数
2
観た人
2

幻の左足!!最高のチームメイト!!

4.04.0
映像
3.5
ストーリー
4.0
キャラクター
4.5
声優
4.0
音楽
3.5

やはりなんと言っても久保さんの存在が大きいと思います。久保さんの「サッカー好きか?」というセリフは今でも心に響くセリフだと思います。久保さんは最後の試合で全員を抜くプレーを見せました。現実になかなかできることではないですが、久保さんの存在を大きくしたと思います。久保さんが死んでしまったことを悪く思う人もいると思いますが、死というものを持って神格化するのは悪くないと思います。 ただもし仮に久保さんが生きていたらどんな形にチームは成長していったのか気になります。

久保の死によってトシや和宏が成長しますし、神谷も闘将と呼ばれるに至ったと思います。和宏と健二ははじめサッカーと離れていましたが、戻ってきてくれてまたトリオのプレーを見ることができました。トシの左足が光りますが、個人的には和宏のテクニックが本当にすごいと思います。さすがサラブレットだと思います。和宏の影響でヒールリフトとか真似しようと練習したことがあります。また神谷のキャラも好きでした。キャプテンにするなら神谷みたいに頼もしいキャプテンだとチームもまとまるのだと思います。テクニックや視野の広さも本当に尊敬します。

一度目の全国制覇までは試合においてトシ、和宏、健二、神谷にウェイトが置かれていましたが、新たなる伝説編では新田や佐々木などのキャラクターの成長がきちんと描かれていたのがすごく良かったと思います。

日本の現代サッカーにもトシみたいなストライカーがいたらすごいだろうなと思います。漫画の世界だけだと思いますが、「シュート」で出てくるシュートや「キャプテン翼」に出てくるシュートを実際みてみたいと思います。現実的にありえないとはわかっているのですが・・・。(笑)

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

高校サッカーと青春の物語

サッカーの伝説を作った男クボヨシハル。掛川高校サッカー部の伝説を作った男。彼は同サッカー部のキャプテンを務めている人間です。もともとドイツに留学をして、サッカーをしていたが日本に戻ってくることになりました。それは中学時代の話です。中学時代は、ドイツ帰国後にクラブチームに入り、神谷と出会います。そこで、神谷と久保はライバル争いをするうちにお互いに認め合い、パートナーとなって行きます。久保は、試合をする事に、結果を残し、高校からの推薦も多く来ましたが、彼は新設校の掛川高校に進学します。その時に神谷も誘い、高校で全国1位になる事を目標にして活動をすることを決めました。しかし、新設校の為、サッカー部がありません。そこで部員を集目から始まります。後に彼は、3年になり、掛川高校サッカー部のキャプテンとなり、大会で自分のゴールから相手を全て抜き去り、相手のゴールにボールを叩き込みます。その時に彼は後...この感想を読む

4.04.0
  • かつもくせよ。かつもくせよ。
  • 420view
  • 2029文字
PICKUP

関連するタグ

蒼き伝説シュート!を観た人はこんなアニメも観ています

蒼き伝説シュート!が好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ