桜蘭高校ホスト部 - 桜蘭高校ホスト部の感想

理解が深まる漫画レビューサイト

漫画レビュー数 3,135件

桜蘭高校ホスト部

4.634.63
画力
4.50
ストーリー
4.63
キャラクター
4.75
設定
4.25
演出
4.38
感想数
4
読んだ人
7

桜蘭高校ホスト部

5.05.0
画力
5.0
ストーリー
5.0
キャラクター
5.0
設定
5.0
演出
5.0

大人気コミックでアニメ化もされ、その数年後には人気若手俳優によって実写ドラマ化もされた「桜蘭高校ホスト部」

丁寧な絵柄と他に無い設定、また深く考えられたストーリーなのにギャグとシリアスのバランスが絶妙で読み手を飽きさせない少女漫画として、多くの女子学生たちから今だに指示を得ている漫画でもあります。

その内容は「1に家柄、2にお金、財ある者は暇を持つ」という信念で、日本中のお金持ちたちのご子息、ご令嬢が通う日本一のお金持ち学校「私立桜蘭(おうらん)学園」の高等部を舞台に巻き起こるドタバタラブコメディー漫画です。

そんなお金持ち学校に、家柄は平均かそれ以下、いたって普通の「藤岡ハルヒ」が特待生として入学し、静かなところで勉強したいと思ったハルヒがたまたま入ってしまった今は使われていない第3音楽室、そこが実は桜蘭学園で最も人気を誇る「桜蘭高校ホスト部」の部室だった!?というようなあらすじから始まり、お金持ちすぎて一般的な価値観が合わないホスト部のイケメン集団とそれに振り回され苦労するハルヒの日常を切り取った、基本的には一話~数話完結型の漫画になります。

キャラクターの個性が強いホスト部の面々から「逆ハーレム」とも言えるような扱いを受けるハルヒの立場に、読者もすんなりと入り込める内容なので、読んでいる側も、あたかもイケメンなホスト部の集団にちやほやされているような感覚で読むこともでき、また、しっかりと恋愛要素もあるので、恋愛重視の少女漫画としても読み応えはばっちりです。

また、各キャラクターの過去やそれぞれ抱えているものを掘り下げて描いてあるシリアスパートも、普段のギャグ路線とは一点して、読んでいて泣いてしまうくらい切なかったり、感動したりするストーリーも盛り込まれていて

何回でも繰り返して読みたくなってしまう作品NO1間違いなしです!

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

女の子がホストに!超お金持ち高校の優雅(?)な日常

"少女漫画"の枠をはみ出た作品まずは多くの人が、タイトルと表紙を二度見してしまうであろう。『桜蘭高校ホスト部』(以下『桜蘭』)という題名。そして1巻の表紙は、花束を持った少年と、金髪の美少年2人が描かれている。この表紙に関しては「最初に見た時、BL漫画かと思った」という感想も多々寄せられたようだ。花束を持った少年は、主人公の藤岡ハルヒ。正真正銘の女性である。舞台は、桜蘭高校という日本屈指の超お金持ち高校。大手会社の跡取り息子、財閥令嬢と、庶民とはかけ離れたレベルの暮らしをする者達が優雅に学校生活を送っている。そんな学校に、庶民ながらも特待制度で合格・入学したのが主人公藤岡ハルヒだ。高価な制服を買う余裕もなく、長かった髪も短くざんばら切りにしてしまった彼女は、読者の目から見ても男子生徒であると勘違いする人もいたのではないだろうか。そんな彼女が、女の子を喜ばせもてなす為の部活動「ホスト部」に出会...この感想を読む

4.04.0
  • 千野千野
  • 169view
  • 2159文字
PICKUP

感想をもっと見る(4件)

関連するタグ

桜蘭高校ホスト部を読んだ人はこんな漫画も読んでいます

桜蘭高校ホスト部が好きな人におすすめの漫画

ページの先頭へ