山は恐ろしい場所だ
シルヴェスタースタローン主演の山岳アクションサスペンス映画。 私はどちらかと言えばインドア派ではありますが、 たまに行うアウトドアで、自然と触れ合いつつ解放感を感じる瞬間は嫌いではありません。 もちろん、ハイキングや山々から見下ろす景色といったものの素晴らしさもよくわかるつもりです。 ですがどうしても、命をかけて危険な山に登る人たちの価値観だけはどうにも理解できません。 いえね、良いたいことはわかるんですよ? 達成感とか見える景色の素晴らしさとか。 でもさ、命をかけてまで挑むようなことなのですか? 行いを否定するつもりはありませんから好きにやってくれればいいと思いますが、 テレビでやる以上は、その危険性をもっと前に出してもいいのではと思っています。 そんな私ではありますが、映画作品として観るのは別物です。 むしろ、そういう危険だという認識が強いからこそ、 その数々のシチュエーションに震えずにはいられませんでした。 撮影大変だったんだろうなあ。 スタローンの山男役に違和感がなさすぎておもしろかった。
- あなたも感想を書いてみませんか?
- レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。 - 会員登録して感想を書く(無料)