げんし、じょしは揺れている
あのオタクマンガの代表作、げんしけんが二代目となって帰ってきました。 舞台はまた椎応大学。笹原たちが卒業した直後からのストーリー、即ち普通に初代の最終回からの続きですね。 初代では荻上と朽木を最後に新会員が入ることはありませんでしたが、笹原たちの代が卒業した今、このままではまずいということで新会長である荻上さんが一念発起。 彼女の頑張りもありどうにか3人の新会員をGETすることが出来ました。 しかしその3人の新会員、吉竹、矢島、波戸はそれぞれ全員が腐女子。 オタクサークルならぬ腐女子サークルになってしまうのかと思いきや、なんと波戸くんが女装している男子、所謂腐男子だったということが発覚。やはりさすがげんしけん、二代目となっても一筋縄ではいかないようです。 この辺の流れは若干省略された部分がありつつもアニメでは基本原作通りに作られていました。 また二代目げんしけんもOP曲、ED曲がそれぞれよく視聴しているうちにカラオケで歌えるくらいにハマってしまいました。
- あなたも感想を書いてみませんか?
- レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。 - 会員登録して感想を書く(無料)