銀魂のあらすじ/作品解説

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

銀魂

4.924.92
映像
4.67
ストーリー
4.25
キャラクター
4.42
声優
4.58
音楽
4.33
感想数
6
観た人
16

銀魂のあらすじ・作品解説

銀魂は、『週間少年ジャンプ(集英社)』で、2004年2号より連載された空知英秋による漫画である。テレビアニメは、テレビ東京にて2006年4月から2010年3月まで放送された。テレビアニメ第2期が、2011年4月4日から2012年3月26日にかけて放送され、半年間の休養を経てから、2012年10月4日に再開された。またテレビアニメ第3期が、2015年4月8日より放送されている。 アニメーション映画が2010年4月24日に『新訳紅桜篇』公開され、2013年7月6日に完全オリジナルとなる『完結篇万事屋よ永遠なれ』が公開された。 天人(宇宙人)がやって来てから、突如価値観や雰囲気が変わってしまい宇宙人や高層ビル、電車などが普及した江戸の町で、変わらない魂を持った最後のサムライ坂田銀時、通称、万事屋の銀さんは、いい加減で無鉄砲な性格をしていながらも、キメるところはきちっとキメるサムライ魂を持っている。そんな銀さんとその仲間たちとの笑ったり、泣いたりしながらの心温まる生き様を描いた作品となっている。

銀魂の評価

総合評価
4.924.92
(6件)
映像
4.674.67
ストーリー
4.254.25
キャラクター
4.424.42
声優
4.584.58
音楽
4.334.33

評価分布をもっと見る

銀魂の感想

投稿する

銀魂の初期はこうだった!?今後についても語っちゃうよ~!

どうもどうも~(∩´∀`)∩あきにゃんです!今日は銀魂の記事ですワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ毎週見てる方も多いんじゃないでしょうか~?大人気ですもんね(笑)そんな銀魂の知られざることなど紹介していくので目を離すなヨォォォォォォォ←(;・∀・)知られざる銀魂のモデル!?実は新選組と京都見廻り組がモデルになっているようです!ナ、ナンダッテェェェ!(;´∀`)銀さん主人公じゃないの!?ビックリですよね~元々武士階級ではなかった者や脱藩者たちの集まりで緊急措置的に田舎から出てきた寄せ集めで組織された新選組と武士階級で組織された幕府の正当な警察集団の見廻り組根っからの役人である見廻り組に比べて、新選組は汚れ仕事が多く軽んじられていたため、手柄を挙げることには執着していたといわれています。あれれ?でも本編だと新撰組ばかり登場してて見廻り組はかなり後から出てきましたよね~かなり力...この感想を読む

4.54.5
  • あきにゃんあきにゃん
  • 180view
  • 2014文字
PICKUP

感想をもっと見る(6件)

銀魂の登場キャラクター

桂小太郎

よみがな:かつらこたろう ニックネーム:桂、ヅラ、狂乱の貴公子、逃げの小太郎 生年月日:6月26日 身長:175㎝ 体重:56㎏ 星座:かに座 性別:男 特徴:ストレートの長い黒髪 特技:変装(一瞬で早変わり) 癖:ヅラと呼ばれて「ヅラじゃない桂だ」と返す。状況に応じて「○○じゃない●●だ」と変化。 物語上での目的:...

高杉晋助

よみがな:たかすぎしんすけ ニックネーム:高杉、晋助、晋助さま 生年月日:8月10日 身長:170㎝ 体重:60㎏ 星座:しし座 性別:男 所属:鬼兵隊総督 性格:攘夷志士の中で最も過激で最も危険な男 特徴:左目には包帯を巻いており、派手な着物を着用し、キセルを咥え、常に薄笑い 物語上での目的:松陽先生を奪った世界...

月詠

よみがな:つくよ ニックネーム:ツッキー 生年月日:2月9日 身長:170㎝ 体重:52キロ 性別:女 国籍:日本 性格:クール系 特徴:金髪で紫の瞳 顔には傷がついており、いつも煙管を咥えている。 声優:甲斐田裕子

キャラをもっと見る(10件)

銀魂の名言

荷物ってんじゃねーが、誰でも両手に大事に何か抱えてるもんだ。 だが、かついでる時にゃ気づきゃしねー その重さに気づくのは全部手元からすべり落ちた時だ。

坂田銀時

仲間が宇宙海賊春雨にさらわれて、主人公が仲間を助けに行こうとして旧友に止められた時。

美しく最後を飾りつける暇があるなら。最後まで美しく生きようじゃねーか

坂田銀時

絶体絶命のピンチに陥り、自決しようとした仲間に対し、放った一言。

侍が動くのに理屈なんていらねーさ。そこに護りてェもんがあるなら剣を抜きゃいい。

坂田銀時

新八の姉であるお妙が道場の借金を返済するために、新八の前を去る。お妙の行動を止められなかった新八に贈った銀時の言葉である。

名言をもっと見る(19件)

銀魂に関連するタグ

銀魂を観た人はこんなアニメも観ています

銀魂が好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ