トリック 劇場版の評価
トリック 劇場版の感想
相変わらずのゆるさがたまらない
ずっとTVシリーズが大好きで、とても楽しみにしていたトリック劇場版です。相変わらずのゆるい感じがたまらなくツボです。キャストや演出もTV版と変わらず安定感があります。神を演じてほしいと依頼をされた菜緒子と神を名乗る3人の男。そして起こる事件。劇場版ならではの長編なのですが、途中ダレル事もなく話が進んで行きます。最後は苦笑してしまうところもあるのですが、それはトリックならではでしょうか。トリックらしからぬラブコメの雰囲気を漂わせて終わるラストも良かったと思います。特に続きモノというわけでもないので、TV版を見たことのない方もきっと楽しめる作品になっていると思います。でも、やっぱりTV版を見てからの方が充分楽しめますよね。
劇場版シリーズで一番好き
劇場版トリックの中では一番好きな作品。ラストシーンで上田と山田のその後の行方が気になる展開になっているから。他の作品でも匂わせる終わり方はするけれど、今回は暗号を使っていたし、何より今まで「アイシテイマスタカラハイラナイ」というような直接的な表現は出てこなかった様に記憶している。出てくるトリックも他の作品と比べて説得力があるように感じる。特に琴美との対決シーンは見もの。そこからラストの奈緒子の母が全部持って行くところなど、悲鳴なくしては観れない。けれどそれもトリックシリーズをドラマから見ている人向けの様にも感じる。所見だと、ストーリーは分かるだろうが、細かい小ネタが分からない所も多いと思う。是非見る時は、テレビシリーズからお勧めする。
トリック 劇場版の登場キャラクター
上田次郎
よみがな:うえだじろう 生年月日:1965年11月4日 星座:蠍座 住まい:東京都世田谷区奥沢9丁目3番12号自由が丘マンション106(設定上であり実在はしない) 好きな食べ物:牛乳が好きでよく飲んでいる 愛車:トヨタ・パブリカ(初代)。自身が尊敬していた教授の品で名前は次郎号 コンプレックス:自他ともに認める許婚で...