君の骨はガラスでできているわけじゃない。人生にぶつかっても大丈夫だ。
ガラス男
理解が深まる映画レビューサイト
映画レビュー数 5,784件
アメリの名言集です。現在4件が登録されています。
ガラス男
アメリが思いを寄せているニノの前になかなか出ることができないときに、「当たって砕けろ」精神が必要だと後押しする場面。
アメリ・プーラン
失敗ばかりしている人物だからこそいうことのできた言葉
アメリ・プーラン
野菜の「芯」と「心」を掛け合わせたフランス語独自のブラックジョーク
ガラス男
思いをよせているニノの前になかなか出ることが出来ないアメリに彼女と同じアパートに住む骨が弱いガラス男がかけた言葉
ジャン=ピエール・ジュネ監督のロマンス映画。オドレイ・トトゥの出世作品。モンマルトルのカフェで働くアメリは、空想好きでエキセントリックな少女。そんな彼女が一目ぼれした男性は、証明写真をコレクションしているニノ。アメリは、色々な人に小さな幸せを仕掛けようとするが・・・出てくる人たちはどこか癖のある人ばかりですが、なぜかみんな憎めなくてかわいいです。お話自体は他愛のないものなのですが、テンポの良い映像、お洒落な演出、たまに入る唐突なエッチシーンなど、いかにもフランス映画!という感じ。監督のセンスの良さが至るところに光って、不思議なおとぎ話のような作品になっています。