ファーゴの感想/考察/ネタバレ

理解が深まる映画レビューサイト

映画レビュー数 5,784件

ファーゴの感想一覧

映画「ファーゴ」についての感想が4件掲載中です。実際に映画を観たレビュアーによる、独自の解釈や深い考察の加わった長文レビューを読んで、作品についての新たな発見や見解を見い出してみてはいかがでしょうか。なお、内容のネタバレや結末が含まれる感想もございますのでご注意ください。

白い、閉ざされた風景の中で小さな狂気が膨れあがっていく陰惨さとユーモア、錯綜と悲哀を描いた秀作 「ファーゴ」

ジョエル・コーエン監督の「ファーゴ」のアメリカでのキャッチ・コピーは"homespun murder"ということだそうだ。つまり"田舎者の殺人者"というわけだ。なるほどこの映画の舞台になっている、ミネソタ州とその隣のノース・ダコタ州は、アメリカの中でも"田舎"なのだ。存在感が薄い。人口は少なく、ミネソタ州の州都ミネアポリスでも、人工はせいぜい40万人ほどだ。隣のノース・ダコタ州はさらに人口は少なく、この映画のタイトルになっている、州で一番大きな町ファーゴの人口は、わずか6万人ほどだという。つまりは、アメリカの僻地といってもいい。おまけに、ここは冬は雪に閉ざされ、零下十何度の寒さの中で、人間は小さくなって暮らさなければならないのだ。そのために、広々とした平原の中に住んでいるのに、開放感が全くないのだ。「ファーゴ」という映画は、このミネソタ州とノース・ダコタ州という土地や風景を抜きにしては語れない、まさに"homespun...この感想を読む

4.54.5
  • dreamerdreamer
  • 188view
  • 3640文字

ファーゴが好きな人におすすめの映画

ページの先頭へ