Free!のあらすじ/作品解説

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

Free!

4.304.30
映像
4.30
ストーリー
4.00
キャラクター
4.10
声優
4.10
音楽
4.00
感想数
5
観た人
10

Free!のあらすじ・作品解説

Free!は鳥取県にある岩美を舞台にした水泳に青春をかけた男子高校生の物語である。かつて同じスイミングスクールに通っていた七瀬遙、橘真琴、葉月渚、松岡凜。一度リレーで優勝したこともある実力の持ち主である。そんななか松岡凜はプロを目指すべく中学で外国へと渡った。だがそこでつきつけられたのは、挫折という過酷な現実。それを機に昔とはまるで別人のようになってしまった彼と、岩鳶高校に進学した遙、真琴、渚は取り壊しになった思い出深きスイミングスクールで出会う。あんなに無邪気に水泳を楽しんでいた凜を知っている3人は彼の変わりように驚く。それぞれが悩みをかかえ、葛藤し、自分の道を切り開いていくという、学生時代をすごした人なら経験したことがあるであろうストーリーが沢山盛り込まれていて、切なさや懐かしさ、社会に出てからは感じることのなくなった感情を再び思い起こさせてくれる物語になっている。 ストーリー性に加え、声優陣の演技も際立つ作品となっており、国境を越えて世界中から愛されている作品である。

Free!の評価

総合評価
4.304.30
(5件)
映像
4.304.30
ストーリー
4.004.00
キャラクター
4.104.10
声優
4.104.10
音楽
4.004.00

評価分布をもっと見る

Free!の感想

投稿する

感想をもっと見る(5件)

Free!の登場キャラクター

松岡江

よみがな:まつおかごう 年齢(作品時):高校1年生 身長:160cm 体重:内緒 性別:女 国籍:日本 所属:岩鳶高校水泳部マネージャー 性格:さっぱりとした性格 物語上での目的:選手達が言い出すより先に練習のための場所や相手を探してきたり、データを収集分析してスケジュールや合宿を設定するなど、積極的に活動し...

松岡凛

よみがな:まつおかりん 生年月日:2月2日 年齢(作品時):高校2年生 身長:177cm 体重:68kg 星座:みずがめ座 性別:男 所属:鮫柄学園高校水泳部 特徴:鮫を彷彿させるような、鋸状の歯並び 癖:装着したゴーグルや帽子のゴムバンドを後ろから引っ張る癖 専門:フリー(クロール)・バッタ(バタフライ)

天方美帆

よみがな:あまかた みほ ニックネーム:天ちゃん先生 身長:165cm 性別:女 国籍:日本 所属:岩鳶高校 特徴:顧問ではあるが水泳に関する知識はなく、練習内容を指導することはないが、様々な古典的格言をもってアドバイスしている。 役割:水泳部顧問 過去の職業:「西九条まりん」という芸名のグラビアアイドル 担...

キャラをもっと見る(10件)

Free!の名言

俺はFreeしか泳がない。

七瀬遙

何かある度に遙が言う台詞。実際にFreeしか泳がないが、その泳ぎは芸術的かつ天才的。

理論じゃない。 計算じゃない。 もっと、自由に・・・!

竜ヶ崎怜

遙の泳ぎをはじめて目の当たりにし、感動しての言葉。

たとえ練習していなくても、やってみる価値はある!

竜ヶ崎怜

個人での泳ぎのみを練習してきたが地区大会への進出がかなわず、意気消沈していたときにマネージャーが内緒でリレー競技に申し込んでいた。リレーの引継ぎなど必要な練習をしておらずぶっつけ本番であることに不安の声が上がったときに仲間を鼓舞する台詞。

名言をもっと見る(8件)

Free!に関連するタグ

Free!を観た人はこんなアニメも観ています

Free!が好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ