人類は衰退しましたの感想一覧
アニメ「人類は衰退しました」についての感想が4件掲載中です。実際にアニメを観たレビュアーによる、独自の解釈や深い考察の加わった長文レビューを読んで、作品についての新たな発見や見解を見い出してみてはいかがでしょうか。なお、内容のネタバレや結末が含まれる感想もございますのでご注意ください。
ぱっぱっぱらっぱぱっぱらっ
このアニメやっている時は気を抜くとOPが脳内再生されるぐらい中毒性のある作品でした。タイトルの割にほのぼのした作風だなぁーという感想はこの2話で消し飛びました。こんなに笑いながらアニメを見たのは久しぶりです。人類は衰退(人口減少)して妖精さんと力を合わせて生きて行こう!みたいな作品なのですが、妖精さんがシュールキュートで・・・言い表す言葉が見つかりません。こんな妖精さん欲しい!いや、実際居たらどうだろうか?と考えながら見ていました。基本的には妖精に踊らされる人間を書かれている気がします。でもこんなに可愛いなら多少許してしまうかもしれません。(」・ワ・)」(⊃・ワ・)⊃ (」・ワ・)」(⊃・ワ・)⊃ (」・ワ・)」(⊃・ワ・)⊃ (」・ワ・)」(⊃・ワ・)⊃
私のところにも妖精さん来て欲しいです
ほんわかした絵柄と口調、妖精さんの可愛らしさに気を取られているとびっくりします。どのキャラも結構酷いこと言ってるし、腹黒い。主人公のわたしちゃんも、おっとりした口調で毒吐きまくります。たまりません。妖精さんもネガティブなこと言いまくります。素敵です。机の隅にいて欲しい。しかしシュールです。しばらく鶏肉を見ただけで笑えます。荘厳です。荘厳なアヴェ・マリアが脳内を駆け巡ります。基本的に風刺が強いですね。そこがとても良いのではないかと。なんでもない一言が、すごく皮肉ってたりして、そういうところに気がつくと思わずニヤッとしてしまいます。何度見ても面白い、かなりお気に入りの作品です。
なんというかひたすら和みます
タイトルどおり、人類が衰退して少なくなっている時代に、なぜかいきなり確認されるようになった「妖精さん」。神秘とは程遠く、へにゃりと力が抜けそうな発言と行動を繰り返すそのありさまは、見ていて日頃の慌しさを忘れさせてくれる和み効果が強大です。シュールといってもいいお話の展開は、何も考えていない妖精さんの行動とあいまって「あーこういう世界も悪くないよねー」と見ていて、良い意味で現実逃避をさせてくれるでしょう。物語性や劇的なドラマを求める方には、オススメではありませんが、なんかぼーっと過ごしたい休日などに、お茶を飲みながら眺めるのにはいい作品です。
ようせいさーん
好みが分かれる作品かと思いますが、完全なメルヘンでなく、ただのほのぼの系ともはまた違う、独特の奇妙さを持つ作品です。ブラックユーモアが多く含まれる作品なので、癒されたいという理由で、このほのぼの系のアニメを見ることはお薦めしません。ただ、面白さは保証します。楽しんで見ることができる作品です。話の構成が過去へと遡っている作品なので、それに気をつけて見れば混乱することなく十分楽しめます。感動したりどきどきわくわくしたり、そういうものではありませんが、なぜか続きを見たくなる中毒性のある作品です。個人的におすすめ作品なので、気になった方はぜひ手にとってみて下さい。