ジョジョの奇妙な冒険 1st Season ファントム ブラッド 戦闘潮流の名言/名セリフ

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

ジョジョの奇妙な冒険 1st Season ファントム ブラッド 戦闘潮流の名言

ジョジョの奇妙な冒険 1st Season ファントム ブラッド 戦闘潮流の名言集です。現在18件が登録されています。

礼儀を知らん者は生きる価値なしだな…

ディオ・ブランド

生け贄の人間に致して無礼なことをした礼儀知らずのシモベに対して言い放ち、シモベを殺してしまう。

人間賛歌は「勇気」の賛歌ッ!! 人間のすばらしさは勇気のすばらしさ!!

ウィル・A・ツェペリ

ゾンビと化した敵と対峙した際に放った言葉 この台詞はジョジョの奇妙な冒険においてのメインテーマである。 恐怖に打ち勝つことこそ人間として最も気高き行為であり人間である為に大切な事。 また、主人公の攻撃が自身の呼吸を用いた技であるため「恐怖に打ち勝てば呼吸は乱れない」という意味合いも含んでいる

おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

ディオ・ブランド

「傷の治癒のため、何人の血を吸った?」と問いかけたツェペリ男爵に対する、 ディオの暴君としての見事すぎる返答。

ぼくには指4本など失ってもいい理由がある! それは父を守るため!ジョースター家を守るため! 君らとは戦う動機の「格」が違うんだ!

ジョナサンジョースター

ナイフの刃を掴み握ったまま貧民街の住人に言った言葉。 ジョナサンの強い覚悟を象徴している言葉

お前は今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

ディオ・ブランド

主人公ジョジョが吸血鬼化したディオに今まで何人の人間の血を吸ったかと聞いた際のセリフ。

「勇気」とは「怖さ」を知ることッ!「恐怖」を我が物とすることじゃあ!

ウィル・A・ツェペリ

主人公が初めて敵と戦うときにまだ恐怖を抱いている主人公に言った言葉

フフフ…この「痛み」こそ「生」のあかし この「痛み」あればこそ「喜び」も感じることができる これが人間か………………

ブラフォード

主人公にやられる際に言い放った言葉。痛みを感じれるということは生きているという証。

運命か…人の出会いってのは運命できめられてるのかもしれねえな…

ロバート・E・O・スピードワゴン

子どものときに別れた主人公とヒロイン、大人になって再び運命的な出会いをしたときに言った言葉。

逆に考えるんだ。“あげちゃってもいいさ”と考えるんだ

ジョースター卿

幼少期の主人公に言った言葉。犬がくわえたおもちゃを取り返したい主人公に対し言った言葉だが、戦いのときに主人公はこの言葉を思い返して、機転の効いた行動をとることになる。

おれはいつでまでも応援するし困ったときはいつでもどんな所でもかけつけるつもりだぜ!もっともかえって足手まといかな

ロバート・E・O・スピードワゴン

宿敵を倒した後、主人公と別れる際に言った言葉。

神がいるとして運命を操作しているとしたら!俺たちほどよく計算された関係はあるまいッ!

ディオ・ブランド

長い間、青春時代をともにした主人公とディオが最後に戦うときに言った言葉。

信念さえあれば人間に不可能はないッ!人間は成長するのだ! してみせるッ!

ジョナサンジョースター

人を超えたディオ。ゆえに人が敵うわけが無いと放った言葉への返し。

大人になってもひとりじゃなんにもできない方がもっとこわいとは思わないの?

ポコの姉

ポコという少年がいじめられてなんにもできなかったときに言われた回想シーンの一言

個人の主義や主張は勝手!許せないのは私どもの友人を公然と侮辱したこと!他のお客に迷惑をかけずにきちっとやっつけなさい!

エリナ・ジョースター

友人(黒人)を侮辱したマフィアをこらしめようと立ち上がる主人公ジョセフに対して言い放った言葉。

ジョジョ・・・これは大事な物の考え方じゃぞ! 「もし自分が敵なら」と相手の立場に身をおく思考!

ウィル・A・ツェペリ

石仮面によりゾンビが生まれ、戦いの思考を主人公に教える師匠が発した言葉。

フフフ…「人間の偉大さは恐怖に耐える誇り高き姿にある」 ギリシャの史家プルタルコスの言葉だ。

ルドル・フォン・シュトロハイム

何をしても死なない生物に体内に潜り込まれ、自分はもう助からないと悟り、祖国や人類のために何とかその生物を倒そうと自爆しようとするシーン。

ぼくは本当の紳士をめざしているからだ!君が女の子で困っていたからだ!相手が大きいヤツだからって、負けるとわかってるからって紳士は勇気を持って、戦わなくてはならない時があるからだぞッ

ジョナサンジョースター

エリナがいじめっ子にいじめられているのを助けようとして逆に自分が殴られたとき、エリナに対して言った言葉。

ぼくは・・・・・・父のためにここに来た・・・・・・だから蹴る瞬間!君にも父や母や兄弟がいるはずだと思った・・・・・・君の父親が悲しむことはしたくないッ!

ジョナサンジョースター

スピードワゴン初登場時、襲ってきたスピードワゴンたちをぶちのめすときも手加減していたことについて行った時の言葉。

ジョジョの奇妙な冒険 1st Season ファントム ブラッド 戦闘潮流の感想

感想をもっと見る(8件)

ジョジョの奇妙な冒険 1st Season ファントム ブラッド 戦闘潮流が好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ