礼儀を知らん者は生きる価値なしだな…
ディオ・ブランド
理解が深まるアニメレビューサイト
アニメレビュー数 2,474件
ジョジョの奇妙な冒険 1st Season ファントム ブラッド 戦闘潮流の名言集です。現在18件が登録されています。
ディオ・ブランド
生け贄の人間に致して無礼なことをした礼儀知らずのシモベに対して言い放ち、シモベを殺してしまう。
ウィル・A・ツェペリ
ゾンビと化した敵と対峙した際に放った言葉 この台詞はジョジョの奇妙な冒険においてのメインテーマである。 恐怖に打ち勝つことこそ人間として最も気高き行為であり人間である為に大切な事。 また、主人公の攻撃が自身の呼吸を用いた技であるため「恐怖に打ち勝てば呼吸は乱れない」という意味合いも含んでいる
ディオ・ブランド
「傷の治癒のため、何人の血を吸った?」と問いかけたツェペリ男爵に対する、 ディオの暴君としての見事すぎる返答。
ジョナサンジョースター
ナイフの刃を掴み握ったまま貧民街の住人に言った言葉。 ジョナサンの強い覚悟を象徴している言葉
ディオ・ブランド
主人公ジョジョが吸血鬼化したディオに今まで何人の人間の血を吸ったかと聞いた際のセリフ。
ウィル・A・ツェペリ
主人公が初めて敵と戦うときにまだ恐怖を抱いている主人公に言った言葉
ブラフォード
主人公にやられる際に言い放った言葉。痛みを感じれるということは生きているという証。
ロバート・E・O・スピードワゴン
子どものときに別れた主人公とヒロイン、大人になって再び運命的な出会いをしたときに言った言葉。
ジョースター卿
幼少期の主人公に言った言葉。犬がくわえたおもちゃを取り返したい主人公に対し言った言葉だが、戦いのときに主人公はこの言葉を思い返して、機転の効いた行動をとることになる。
ロバート・E・O・スピードワゴン
宿敵を倒した後、主人公と別れる際に言った言葉。
ディオ・ブランド
長い間、青春時代をともにした主人公とディオが最後に戦うときに言った言葉。
ジョナサンジョースター
人を超えたディオ。ゆえに人が敵うわけが無いと放った言葉への返し。
ポコの姉
ポコという少年がいじめられてなんにもできなかったときに言われた回想シーンの一言
エリナ・ジョースター
友人(黒人)を侮辱したマフィアをこらしめようと立ち上がる主人公ジョセフに対して言い放った言葉。
ウィル・A・ツェペリ
石仮面によりゾンビが生まれ、戦いの思考を主人公に教える師匠が発した言葉。
ルドル・フォン・シュトロハイム
何をしても死なない生物に体内に潜り込まれ、自分はもう助からないと悟り、祖国や人類のために何とかその生物を倒そうと自爆しようとするシーン。
ジョナサンジョースター
エリナがいじめっ子にいじめられているのを助けようとして逆に自分が殴られたとき、エリナに対して言った言葉。
ジョナサンジョースター
スピードワゴン初登場時、襲ってきたスピードワゴンたちをぶちのめすときも手加減していたことについて行った時の言葉。
ジョジョの奇妙な冒険・・このタイトルは結構アニメや漫画などに詳しくない人でも聞いたことはあるのではないのでしょうか?それもそのはず。ジョジョの奇妙な冒険は週刊少年ジャンプの大人気作品だったのですから。しかも1部、2部、3部~などという形でとにかくかなり長く物語は続きましたからね。これほど長い間物語が続きしかも人気が未だに衰えていないという所がジョジョの奇妙な冒険の人気っぷりを感じさせますね!この巻ではまさに最初の最初。第一部の第一巻というまさにジョジョの原点を知る事が出来る巻になっております。個人的には1部が一番好きかな~ジョジョ、そして宿命のライバル、ディオとの運命の戦いはここから始まります